• ベストアンサー

札幌でのお土産 至急回答お願いします。

明日の夕方便で苫小牧からフェリーで東京に戻ります。 札幌もしくは、近郊で生鮭まるまる1匹買えてリーズナブルな お店を 教えて下さい。じゃがいもも箱で買いたいのであわせて お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

No3ですが、追伸です。 余裕があれば、生鮭はこちらがもっと安いと思います。 厚田港朝市です。

参考URL:
http://ishikari-kankou.net/contents/morning_market/index.html
031870
質問者

お礼

親切な回答頂きありがとうございました。 札幌から石狩に向いました所、石狩の漁港の直売所の 看板を見つけ購入しました。 某水産のお店にも立ち寄りましたが かなり違う値段で購入でき感謝します。

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.3

札幌中央卸売市場の場外市場が良いのではないでしょうか。 中央区北11条西21丁目の一帯で生鮭・野菜の両方が手に入ると思います。 下記をご参考まで・・・

参考URL:
http://www.jyogaiichiba.com
031870
質問者

お礼

ふたつの回答、大変参考になります。 時間に 余裕があるので石狩に 行こうかと思います。 ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

今の時期はス-パ-に行ったら鮭だろうがじゃがいもだろうが売ってる買って発送して貰えば良いのでは。 デパ-トは値段が高い。

031870
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.1

フェリーは20時間もありますよ。 船上で腐るのでは。

031870
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

031870
質問者

補足

発泡に氷ギッシリ詰めてと 考えてます。送っても同じ状態で 東京には翌々日なので、冷蔵でも 発泡だと冷気が入らないので。