• 締切済み

国民年金債権移行⁉について教えて下さい。

国民年金滞納して債権移行⁉してセディナと言う会社から手紙が届きました。 国民年金って債権変わるのですか⁉ セディナってカード等その他滞納で債権移行して回収代行みたいなのをしてる話を聞いたのですが国民年金もあり得るんですか⁉ 国民年金について無知なので教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• ojisandes
回答No.1

年金機構以外にも国保なんかも回収業務を債権回収会社に委託していますよ。 セディナや日立キャピタルなど何社かあるようです。収納強化ですね。 因みに債権回収会社は、法務省の管轄です。

to-ka-araragi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m と言うことはほっとくと差押えも来ますねσ(^_^; ありがとう御座いますm(_ _)m