• ベストアンサー

オハパソ道場洋三アシスタントの名前の読み教えて

おはようパーソナリティ道場洋三の、初代アシスタント「池田生子さん(アイアイちゃん)」のお名前の 読み方を教えて下さい。私の記憶では、「いけだいくこ」さんだったと思うのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

いけだいくこ さんです。 アイアイと呼ばれていたのはイニシャル[Ikeda Ikuko]からです。

michi1943
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 「道場洋三のおはようパーソナリティー」内のお誕生日の歌の楽譜

    「道場洋三のおはようパーソナリティー」内のお誕生日の歌の中で、「♪おめでとう、おめでとう、○○さん、おめでとう・・・♪」とつづくのですが。 この歌の歌詞とその音符しりませんか?

  • ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』

    ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』に於いて、司会の道上アナは、「FAX」について、常に「ファクシミリ」という言い方にこだわっている印象がありますし、アシスタントなどにも「ファクシミリ」と言わせるなど徹底しているように思いますが、これは何か事情があってのことでしょうか?

  • ABCラジオ『おはパソ』にて

    ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』で、6時台の朝刊のコーナーに入る前に、アシスタントが天気を話しますね。 朝刊コーナーの後に天気予報のコーナーがあるので、これは不要なようにも思えるんですが……。

  • おはようパーソナリティ道上洋三です

    ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』の『今朝の朝刊』コーナーの前に、アシスタントがその日の近畿地方の天気を読み上げていますね。 朝刊コーナーのすぐ後に、天気予報のコーナーがあるので、不要と言えなくもないと思いますが、何か意図があってでしょうか?

  • 銀幕会議のアシスタントが思い出せない

     銀幕会議2でアシスタントをやっていた人の名前が思い出せません。  その人は日本人なんですが、帰国子女かなんかで英語が堪能でした。 その為、ハリウッド俳優のインタビューも通訳なしでこなしていました。そして、番組内で父親がマジシャンだというエピソードを話していたのが印象的でした。  wikiなどで調べたら仲山史華・松島初音という人が出ましたが、どちらも違います。私の記憶では松島初音といっしょにアシスタントをやっていた記憶がありますが、あれはダレなんでしょうか?

  • 「初恋は星に似て」の歌詞を教えてgoo!

    え、その歌🎤なぁに?(^_^;)あの,,,「おはようパーソナリティ」の故・中村鋭一(「エーちゃん」と言えばこっちが浮かぶ😅)さんと、初代アシスタントの嶋亜矢さんがデュエット🎤👫🎤した、隠れた(むっちゃ上手に隠れてて、ググって🔎も作詞者・作曲者わかんない😵🌀)名曲です😃 「六甲おろし」(大根おろしぢゃないよ)のB面ですp(^^)q当然、動画なし、歌詞の記述なし、甲斐性なし、金なし(それはあんた(^_^;)) 記憶では、🎶岸辺に立てば 風の声🎶が歌い出しだったと思います。どなたか歌詞を教えてgoo!

  • KBS京都のレポーターか、アシスタント。

    かなりローカルな質問ですが、当方の記憶では今年の初め、東北で震災があった頃まで、KBS京都ラジオ放送の【森谷威夫のお世話になります】という番組で、レポーターなのか、アシスタントをされていた女性は何という名前だったでしょうか?ツィッターをやられていて、一度返信を頂いた事があります。またその後東京のほうに行かれたと思うのですが(彼女自体、出身は広島県?)、名前が思い出せません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 過去の中京テレビ製作、ヒロミ司会の番組でのアシスタントの女性タレントについて教えて下さい。

    現在でも中京テレビ製作でヒロミ司会の「ろみひー」という番組が放送中ですが、過去4~5年前に放送していた中京テレビ製作、ヒロミ司会の深夜番組でのアシスタントの女性タレントがはっきりわかりません。確か苗字が小林だったような気がします。名前はリカだったような記憶があります。印象としては健康的な感じで目の下に小さいほくろがあったのを記憶しています。 どなたか教えて下さい。

  • 初代「爽健美茶」のCМの女性の名前は何さんでしたっけ?

    続けての質問、申し訳ありません。 初代の爽健美茶のCМは、上半身裸で両腕だけで胸を隠しているという、けっこう衝撃的なものだったと記憶しています。 あのCМに出演さてていた女性(髪は短くスタイルが良い)のお名前を教えてください。 衝撃的でしたが、爽やかさを兼ね揃えたCМだったという印象があります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • FUJIWARAがヤングタウン(ラジオ)で

    確か8年くらい前だったと思いますが、ヤングタウンというラジオ番組で、お笑い芸人のFUJIWARAさんが、つんくさんとパーソナリティをしてましたよね? その時、「ミワちゃん」という女の子がアシスタントみたいなかんじで出演していたと思うのですが、彼女について、名前(漢字)などが一向に思い出せません。ミワちゃんは今でも芸能活動をされているんでしょうか? 彼女のことを覚えていらっしゃる方、現在をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。