• 締切済み

初心者です

VPCCBと言うプレートが付いているノートパソコンを使ってますが、VAIOナビを使わずにメールのやり取りをしたいのにOutlook2010が邪魔(?)しているのか、Windows Liveメールに移行する事ができません。どのように対処すればよいのでしょうか? PC素人に、教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

Microsoft Outlook2010の停止 ファイル・オプションと開き 詳細設定を選択 次に開いた画面の中央付近に「送受信」があります ここのチェックを外してください 更に右端の「送受信」を選択 別の画面が出ますので「送受信に関する項目」のチェックを全て外してください これでOutlook2010がメールを受信しなくなります Windows Liveメールが通常使うメールソフトになっていれば Outlook2010が邪魔をする事もなくなると思います Windows Liveメールにご自身のアカウントは登録済みとして Outlook2010のデータをWindows Liveメールに移行は難しいので 保存しておきたいメールはそのまま置いておくか 画像は画像フォルダーに メール本文はテキストフォルダー などに保存 アドレス帳も別物になりますので 面倒ですが ユーザーフォルダーにある「アドレス帳」に書き写した方が安心だと思います Windows LiveメールからOutlookへの移行は簡単ですので 誤動作防止にはOutlook2010を空にしてしまえば安心かと思います

cubic-lovers
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。大変参考になりました。冒頭で述べた通りの素人で、専門用語すらなかなか分かりませんでしたが、一つずつ解読をしてみました。 ご教授の通り実行してみたところ思うようになりましたので、これで問題ないかと思います。 本当にありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >既存のデータや画像の移動は、なくて良いのでしょうか?新規に送受信するデータがWindows liveメールの方に来るようになるのでしょうか? すみません。最初から補足をお願いします。 状況が具体的に解らないのですよ・・。 WindowsLiveメールに、Outlookからアカウント設定や、メールデータ、アドレス帳データを移したいということですか? 初心者と書かれていますが、 >Outlook2010が邪魔(?) とはどういう状態なのですか? また、Vaioナビも何か意味があるのですか?第三者がある程度判るように補足してもらえますか?

質問者

お礼

申し訳ありませんでした。当方、どうやって説明してよいのかも悩んでしまい、支離滅裂な文面になってしまった事を、深くお詫びします。 narashingo様のご指摘通り、この文面では分からないです。 基本用語から学び直し、出直してきます。 ご親切を無駄にしてしまってすいません。

• narashingo
回答No.1

>Outlook2010が邪魔(?)しているのか、Windows Liveメールに移行する事ができません。 この意味が理解し難いですが、思い切りの推測で、PCに両方ともインストールされた状態で、「メールアドレスのリンク」(Mailtoリンク)をクリックすると、Windows Liveメールを使いたいのに、何故か、Outlook2010が出しゃばって出てくる動作をする、ということですか? でしたら、Windows Liveメールを「既定のメッセージングプログラム」に設定し直してみてください。 メニューアイコン→「オプション」→「メール」→開いたオプションの「全般」タブにある既定のメールハンドラーの「既定に設定」ボタンをクリックです。 こちらの手順でも同じ結果です。 (「Windows Liveメール」を既定のプログラムに設定) http://qa.support.sony.jp/solution/S1005111075817/

質問者

お礼

素早い対応をしていただき、大変恐縮です。教えていただいた通りに設定をし直しました。 既存のデータや画像の移動は、なくて良いのでしょうか?新規に送受信するデータがWindows liveメールの方に来るようになるのでしょうか?重ね重ね申し訳ありませんが、どうか教えてくださいませ。