• 締切済み

3週目でつわりを感じた方おられますか?

こんにちは。 妊娠希望者で、明後日生理予定日なのですが、ここ数日胸やけがします。 昨日と一昨日は夜寝る前だけだったのですが、今日は昼から気分が優れません。 ネットで検索すると、3週目からつわりの症状を感じる人もいるとかで、実際感じた方にご質問させていただきたいです。 ・いつから妊娠検査薬を使いましたか ・いつから病院へ行きましたか 人それぞれであることを承知で、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mahounote
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.3

はーい、私のことです(笑) 妊娠三週半ば頃から悪阻が出始めました。 「絶対妊娠した」と確信しましたね。 あまりに気持ち悪くて、生理予定日一週間後まで待てず、予定日1~2日後に検査。即陽性。 「やっぱりね。」それがその時の感想です(笑) その後、5週に入ったであろう頃に受診しましたが、病院では4週5日との診断、早すぎて胎嚢確認できず。「明日だったら見えてたかもね。2~3日後にまた来て下さい」と、妊娠に早く気づきすぎたため、余計に病院へ行くハメになってしまいました。 ちなみに、一人目の時は、生理予定日一週間後に妊娠検査薬した時には何の症状もなく、全くいつもと同じ。陽性反応を見たときの感想は「へー、妊娠すると本当に生理が止まるんだなあ」でした。 同じ人でも、症状が違うという例でした。 元気な赤ちゃんが来てくれていることを願ってます^_^

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。 >その後、5週に入ったであろう頃に受診しましたが、病院では4週5日との診断、早すぎて胎嚢確認できず。「明日だったら見えてたかもね。2~3日後にまた来て下さい」と、妊娠に早く気づきすぎたため、余計に病院へ行くハメになってしまいました。 生理周期によって数え方が違うということでしょうか。難しいですね。 貴重なご経験を教えていただき、大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.2

私は検査薬に反応が出た直後から悪阻を感じました。 排卵日から12日目でした。フライングは分かっていましたがはっきりくっきり陽性反応が出ましたよ。 妊娠週数でいうと3週5日くらい。 明後日生理予定ならもう検査しても妊娠なら反応が出るかもしれません。 私の場合は陽性が出ました。 でも行為から12日でわかったのは二人目のこと。 一人目のとき陽性反応後に急いで行っても胎嚢が見えなかったので 5週目になってから病院へ行きました。 妊娠は病気じゃないので行けば行った分費用が掛かります。 心配なことがないならゆっくりでも大丈夫ですよ。 ご懐妊されているといいですね。

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。 >妊娠は病気じゃないので行けば行った分費用が掛かります。 心配なことがないならゆっくりでも大丈夫ですよ。 何もかも初めてなので、大変参考になります。 またもう一度5週目に検査をして、病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

21日~27日って30日前後の周期の方でしたら着床したかしないかの時期なので、そのような症状がある方というのはきっと結果論だと思うのですが… たまたま体調良くなかったからあれはつわりだったというような感じだと… 集計だとつわりは7周目位からが1番多い時期です。 なので3週目で可能性を考えたとしても先が長いので生理が来たときの落ち込みも大きいのでゆっくり構えましょう。 想像妊娠はよくしていたので今の段階で妊娠しているかしてないか別として想像妊娠って事もあり得るかもしれません。 ちなみに妊娠していた周期が1番何もなかったでした。

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。 フライングなので、また5週目にもう一度検査してから病院へ行こうと思います。 ちなみにつわりと思われる症状がみられたのは27日目から毎日です。 想像妊娠ってこともあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠18週 後期つわり??

    こんにちは。 妊娠発覚後(4週)からつわりが続いておりましたが16週頃になると楽になってきました。 楽になってきてお腹がすいて食べたい!と思うのですが少量食べただけで胃が張って苦しくなります。 特に夕食後は胃の張りと吐き気で辛いです。 後期つわりで胃が圧迫されて胸焼けや吐き気に悩まされる方が多いと聞きますが5ヶ月半ばで後期つわりになることもあるのでしょうか? この後はお腹が大きくなるにつれもっと症状が酷くなってしまうのかと考えると気が重くなります。 妊娠してから体調が良かったと思える日がなく、残り半分の妊婦生活もこのような感じだと思うと気が滅入ってしまいます。

  • つわりが突然無くなりました

    はじめまして。妻の体調の事で相談させてください。 現在妊娠6週と3日程です。5週目に検査キットとエコーで妊娠を確認しましたが、まだ心音は確認出来ないとのことで、10/13に来て言われました。その後5週目の後半から6週目にかけてつわり、胸の張り、だるさ等妊娠初期症状と呼ばれるものに苦しんでいましたが、一昨日から急につわりが無くなり、また胸の張りも今日からなくなりました。現在の症状としては、子宮の痛み(先週から続いていましたが、今は子宮が膨らむような痛さのようです)、ふくらはぎの浮腫み、のぼせ、腰痛の4つです。 本人は正直もう流産だと諦めているふしがあります。妊娠は2度目ですが、前回も流産しており、相当弱気になっています。ただ前回はかなり腹痛があったようなのですが、今回はそのような症状はありません。 私的には、つわりが突然なくなる方は他にいるようですし、妊娠初期症状としてほてり、下腹部痛等あるとのことですので、完全に諦めることは出来ません。きっと一時的につわりが治まり他の症状が出ているのだと思いたいと思っています。 どなたか似たような経験をされた方はおられないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • つわりについて教えてください。

    はじめまして。今回排卵日と思われる日(または排卵日前後)から3日ほどしか経っていないにもかかわらず、何時に無い眠気(前日良く寝ているのにとても眠い)とだるい日が続いています。つわりについて調べてみると妊娠5週目からつわりが始まると書いてあるのですが、排卵日から直後や、5週目前につわりが起こるということはありますか?妊娠検査薬も次の生理日を過ぎないと出来ないようなので、今妊娠しているのかしていないのかとても気になります。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • つわり

    20代妊娠希望の主婦です。 生理予定日から5日経過しているので、あと数日して生理が来なかったら、検査してみようと思います。 妊娠出産経験がある方に質問なのですが、「つわり」は妊娠してどのくらいの時期にきましたか? 私はいつも朝昼晩、食欲がありお肉や野菜も食べているのですが、最近何だか脂っこいものをみたり匂いがすると、軽い吐き気がします。 あとここしばらく下痢気味でした(腹痛無し) 単なる消化不良な気がしますが妊娠希望なので、こんな小さなことでも「これがつわり?」と意識してしまいます。そう思ってしまうとお肉をみるとすぐ気持ち悪くなってしまいます。 つわりって妊娠後しばらくしないとならないと思いこんでいますが、今の私のような時期につわりなんてありえるのですか? 無知な私に先輩方の体験談を教えて下さい。

  • つわりがひどい…会社には??

    生理予定日を過ぎても生理が来ず、茶オリや、うづくまる程の腹痛がありました。 昨夜、2度戻してしまい、「やっぱり妊娠かな?」と感じ、早いとわかっていながらも妊娠検査薬で検査するとやはり陽性。 今日も起きてからも気分が優れず、体調不良を理由に会社はお休みしました。(正社員で働いています。) 逆算すると、今がだいたい4週で、早い人だとこの頃からつわりの症状が出るとネットでも書いてありました。 産婦人科に行こうかと思うのですが早すぎて相手にされないのでしょうか? また、まだ安定期にも入ってない為、会社にも言いたく無いのですが、この状態だとお休みする事が増え、理由を伝えないといけない状況になります…。 とりあえず、つわりがひどいので一度産婦人科に行こうとは思っています。 1人だと不安になりこちらで質問させて頂きました。 経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです!

  • つわり症状に下痢はある?

    つわりの症状について、ご意見をいただきたく失礼します。 現在、生理予定日を1週間ちょっと過ぎていますが、まだ生理がきていない状態です。 一昨日くらいから、夕方になると気持ち悪くなったり、空腹時に不快感を感じたりしており、 2人目の妊娠を期待しているところですが、まだ検査はしていません。 一人目の時のつわりは、同じくらいの時期に始まったと記憶しているのですが、あまりひどくならず、1週間くらいちょっとした吐き気を感じた程度ですみました。 しかし、今回もはじめはおなじような症状だったのですが、 今日の夕方からひどい吐き気を感じ、3度ほど吐き、またヒドイ下痢を伴い、今も吐き気を抱えながら横になっている状態です。 つわりが人それぞれなのは十分承知していて、一人目と同じでないこともわかるのですが、 ひどい下痢と吐き気に少々心配になってしまいました。 ひどい下痢は、つわりの症状としてありえるものでしょうか? 熱はありませんが、少し寒気がするので、ロタや胃腸炎などの可能性のほうが高いでしょうか? ひどい吐き気に少し弱気になっているもので、稚拙な質問かもしれませんが、 どうか教えていただけるとありがたいです(>_<)

  • これってつわり?

    昨日くらいから胸がムカムカします。 今日になってますますムカムカしています。 実は、今妊娠を希望していて、生理予定日を3日ほど過ぎたところです。 一応、検査薬を買ってやってみました。 が、まだ検査薬でも妊娠していない反応だし・・・ 妊娠が検査薬で、陽性だとわかる前からつわりが始まることもあるんでしょうか?

  • つわりって妊娠後どれくらいからですか?

    先日大好きな焼肉を食べてすごく気分が悪くなってしまいました。ただの食べすぎだろうと思っていましたが、今生理予定日が6日程過ぎています。彼と別れ精神的に不安定になっているせいで遅れているのだろうと思うのですが、もしも妊娠していたらどうしようと不安です。つわりの症状で大好きな焼肉を食べて気分が悪くなるってこと考えられるんでしょうか??またつわりって妊娠してどれくらいでなるんでしょうか?

  • 妊娠8週目。つわりと胸のはりがなくなる。

    妊娠8週目になりました。一週間くらい前から胸のはりとつわりがなくなりました。つわりは4週目から始まっていて、元々ひどいわけではないですが、一日中気持ち悪くて寝込む日もありました。 胸のはりも少しでも触ったら痛く、歩く振動でも痛むくらいでしたが、今は強めにさわらないと痛くないです。 初めての妊娠なので、こんなに早くつわりがなくなるのかと不安に思います。また、つわりがなくなった頃から、たまに子宮がズキッとして動けなくなることがあります。 妊娠8週目は稽流流産の可能性が高いと聞いたので、もしかしてと思っています。 次の検診は明後日ですが、それまで不安です。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • つわりは何週まで続きましたか?

    こんにちは。今日から妊娠4ヶ月(第12週と1日目)の妊婦です。 妊娠が発覚した5~6週からつわりが始まり、現在もまだ続いています。 吐いた事は1回しかないものの、一日の半分は気持ちが悪い状態で、 食欲も無く、1ヶ月半で6~7kg体重が減りました。 果物や飲み物、においのないサンドイッチなどを主食にして、 妊娠前の1/3程しか食べられませんが、何とか過ごしています。 まだ正社員で働いているので、あまり休む事も出来ないし、 デスクワークである事がまだ救いですが、果たしていつになったらつわりが治まるのか、 今現在、先が見えない事に不安と苦痛を感じています。 つわりの終わる時期には個人差があるとは思いますが、皆さんの実体験として 大体何週ごろまでどの様な症状が続いたのか是非お聞きしたいです。 いつかは終わるものとして励みにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう