• ベストアンサー

これってつわり?

昨日くらいから胸がムカムカします。 今日になってますますムカムカしています。 実は、今妊娠を希望していて、生理予定日を3日ほど過ぎたところです。 一応、検査薬を買ってやってみました。 が、まだ検査薬でも妊娠していない反応だし・・・ 妊娠が検査薬で、陽性だとわかる前からつわりが始まることもあるんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaboo
回答No.2

こんにちは!私の場合は生理予定日の1週間前ぐらいからつわりみたいなものがありました。  その時はだるくて風邪をひいてる感じで、脂っこいものが少し違和感を感じていました。  私の場合は念のために説明書通りに生理予定日1週間後に検査したらはっきり出ましたよ!rinrinranさんも1週間過ぎてから検査してみてはいかがですか?妊娠されてると良いですね☆

rinrinran
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 そうですね。一週間過ぎてからまた検査してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#16766
noname#16766
回答No.1

私の場合ですが、生理予定日に検査薬で陽性が出ました。その時陽性のサインを見た瞬間つわりが来ました。なのでもう生理予定日を過ぎていてむかむかするのはもしかしたらつわりかもしれませんね。ただ、陽性反応が出ないだけかもしれませんよ。

rinrinran
質問者

お礼

そうなんですね。 早く赤ちゃんができるといいなぁと思ってたので、もしできているんだったら嬉しいです。 回答していただいてありがとうございます。