• ベストアンサー

iPhoneからWi-Fiに接続

先日ウップロードしました。 その前は、簡単にW-Fiに接続できたのですが、 今は「接続」になっていても、その横に「!」が出て、 クルクルのマークが出たり消えたり・・・ 結局接続できません。 どこに行っても同じです。 海外にしばらくいるので、Wi-Fiは必須なので、わかる方、至急教えてください。 iPhone含め、機械に弱いので、すみませんが、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.1

iPhoneの機種が書かれていませんが、もし「最近アップロード」したのがiOS8.0.2だとしたら、いくつか不具合が発生していますよ。 その一つに、Wi-Fiに繋がらないまたはすぐ切断するという症状があります。 8.0.1 /8.0.2ともに改善されていな障害たあるようですが、次の8.1.0?で対処するかはまだ分かりません。

konanah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、もう少し詳しく教えてください。

konanah
質問者

補足

機種はiPhone5です。 iOS8.0.2とかはどこを見れば分かりますか? 自分がアップロードしたのがどれか分かりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1補足 http://www.teach-me.biz/iphone/ios-update.html 最近になって、こちらの手順を実行したのなら、iOS8にバージョンアップしたのでしょう。 先に回答したとおり、現在、iOS8.0.2でもいくつかの障害が発生したままです。新しいバージョンが間もなく出ると思いますがまだ発表はみかけません。

参考URL:
http://www.teach-me.biz/iphone/ios-update.html
konanah
質問者

お礼

そうなんですね・・・ いくつかのWebも白くなってて見れなくなってます。 メールだけは見れるのでWi-Fiが繋がっても見れると思うんですが、 ブログとか他のWebには白くて中が「*」になってて、何があったのかさえ分からない状態です。 早く元に戻れば良いのですが・・・ ありがとうございました(*^▽^*)

konanah
質問者

補足

では、何ももう手立てはないってことですね・・・