• ベストアンサー

FC2ブログのお問い合わせフォーム

5W2Hの回答

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

管理者ページにサインイン。 左ペインの「設定」の項目の「プラグインの設定」という文字列をクリック。 PC用、ケータイ用、スマートフォン用のうちのどれかの「公式プラグイン追加」をクリック。 開くリストの中から「メールフォーム」の右の「追加」をクリック。 あとは画面に従います。 作られるメールフォーム経由で、読者が管理者宛にメールを送ることができますが、読者側に管理者のメールアドレスは知らされないようになっています。返信時にも知らされません。また、受信されるメールは送信者のリモートホスト情報が追記された状態で届きます。 ※私は公式プラグインの機能だけで十分なので探してませんが、共有プラグインの中にも便利なメールフォームがあるかもしれません。 ※さらにFC2はブログだけじゃなく個人用webサイトでも使える「FC2メールフォーム」を公開しています。ブログユーザーならサービスの追加をするだけで使えるようになります。多機能です。 http://form.fc2.com/

kaitenzusi
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!