• 締切済み

週末のならまちは、やはり混雑していますか

今度の週末に奈良へ日帰りで行こうと思っています。 そこで、…興福寺を観光した後、ならまちで カフェめぐりしようかと思っていますが、 ちなみに、混雑していますか。 混雑しているようなら、やはり、奈良駅周辺の散策はやめて、 コースとしては少々効率が悪いですが、 法隆寺と、薬師寺、方面へJRと近鉄を使って、それぞれ 行ってきたいと思っています。 寺・仏像めぐりに集中する、ストイックな?プランです。 (ちなみに一人なので、そこは心配いらない?のですが)

みんなの回答

回答No.1

今週末ということは3連休ですね。 パークアンドライドが実施されるくらいですから、 行楽客も少なからず殺到します。 http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1346999426329/index.html ならまちはそれでも比較的人はこないですが、 近畿の近隣からの行楽客で訪れる人はそれなりにいます。 東大寺南大門あたりほどは混雑はしませんが、 小さなカフェが数軒しかありませんので、 そういうお店は混むことは混みます。 ちょっと有名どころのカフェランチなんかは お昼の早い時間には売り切れとか。。 まあ、それでも法隆寺や薬師寺にいくよりは のんびりできると思います。 この日はゆっくり仏像なんて気分には させてくれないと思います。人が多いので。 ならまちに行くなら頭塔に寄られるといいと思います。 (たぶんけっこう人が来ているので入りやすいはずです) http://www.pref.nara.jp/6709.htm