• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良旅行について

今週の土曜日(1/23)、日帰りで奈良に行きます。 いくつか質問させて下さい。 京都駅を出発し、法隆寺→東大寺→春日大社と回りたいです。 当初の予定では、法隆寺には行かず興福寺へ行く予定でしたが、 阿修羅像が見られないので、今回は止めました。 14時~奈良町の食事処を予約しているので、13時半までには 奈良駅周辺に到着したいです。 この日は山焼きがあるというので、折角なので見て帰りたいです。 (1) 京都駅からですと、JRで法隆寺駅まで行くべきでしょうか?   京都で東寺を見てから奈良に行こうと思っていたのですが、   時間的に厳しそうだったら、東寺は別の日にします。 (2) 東寺を見て、近鉄奈良からバスで法隆寺だと、バスの時間が   読めないでしょうか? (3) 法隆寺から法隆寺駅までの、バスの本数は多いですか?   帰りは時間次第で、バスにしたいと思います。 たくさん質問してすみません。法隆寺に行くことを決めたのが 昨日なので、少し焦ってしまいました。 よろしくお願い致します。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

奈良の住人です。 1JRで京都→奈良→法隆寺が一番早そうです。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=26106011&intext=%8B%9E%93s&outcode=29344011&outtext=%96@%97%B2%8E%9B&month=201001&day=19&hour=8&min=36&arrive=&way=&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=19&y=1 2読めないでもないですが、かなり時間がかかると思ってください。 ・東寺から京都駅まで戻りJR ・近鉄で奈良まで行き、近鉄奈良→JR奈良まで徒歩 ・近鉄で奈良まで行き、法隆寺までバス ・近鉄で西大寺乗換大和郡山からバスで法隆寺 など、行き方はいろいろ考えられますが、 3.法隆寺門前からJR駅までは1時間に3本出ています。 乗れれば乗ればいいし、乗れなければ歩く手もあります。 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0060.asp?fromcd=935&dia=0&daykind=1 14時ならまちだと、東寺に寄るのはきついと思います。 (よほど京都早朝発なら別ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

narara2008様、早速の回答ありがとうございました。 東寺に行ってからは厳しそうなので、別の日に行くことにします。 法隆寺駅からの時刻表もありがとうございました。 思ったより少ないので、しっかり調べてバスで行けるように したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)京都駅からJR奈良線みやこ路快速でJR奈良駅へ 奈良駅から大和路線大和路快速・普通電車で法隆寺駅へ 向かってください。 JR法隆寺駅から奈良交通バスで72系統法隆寺門前行きは、 9時台から16時台に1時間2~3本運行しております。 法隆寺前から国道25号線を通るJR・近鉄奈良駅方面行きの バスで移動されますと約1時間かかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ROSHI1965様、早速の回答ありがとうございます。 非常に分かりやすいので、助かります。 奈良には修学旅行で行っただけなので、右も左も 分からないに等しいので。 法隆寺からの帰りもバスと電車にした方が良さそうですね。