• 締切済み

限られた時間での奈良観光、どちらがいいでしょうか?

こんにちは。 度々こちらでお世話になり参考にさせていただいています。 午後半日の限られた時間で古都・奈良を満喫するなら、以下2つのうちどれがいいでしょうか? ①奈良町でランチ&散策+法隆寺 ②法隆寺+薬師寺+唐招提寺(または薬師寺か唐招提寺いずれか) 初めて奈良に行くので、世界遺産は全部見たいという気持ちがあります。薬師寺・唐招提寺はやはり一見の価値がある寺院ですよね? ただ、せっかく行くのにほとんど移動だけになるなら、法隆寺だけに絞って話題の奈良町でランチするのもアリかなと悩んでいます。 奈良町も期待を裏切らない名所でしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#98232
noname#98232

みんなの回答

回答No.3

どうしてもランチをしたいお店が奈良町にあるのでしたら1、-法隆寺 でしょうか。 特に食べたいもので奈良町に固執されないのでしたら2、の唐招提寺+薬師寺がよいのでは? 何時くらいに奈良へ着かれ何時くらいに出立されるのかにもよりますが・・・。

• FEX2053
回答No.2

奈良県民です。ハッキリ言って、「法隆寺」を止めるのが一番正解です。 奈良駅は京都で言えば清水寺の近くで、法隆寺は金閣寺、という感じの 距離があります。奈良町でランチの後唐招提寺+薬師寺が正解です。 唐招提寺、薬師寺ともに近鉄の駅から近いので、移動が簡単なのに対し 法隆寺はそうじゃなくても奈良では不便なJR利用の上、駅から寺まで 遠いんです。 なお「ならまち」は京都三年坂のような世界を期待するとアテが外れます。 あくまで「とびとびに雰囲気のある建物が散在」程度ですから、気合いを 入れて見に行くほどの場所では無いです。 仮にならまちに行かない場合でも、午後半日なら法隆寺は外すか、法隆寺 だけに絞るかが正解です。法隆寺周辺には雰囲気のいいお寺もいくつか ありますからね。

• tadagenji
回答No.1

(2)を勧めます。 奈良町といってもこちらに住むものからいえば、単なる古い下町というイメージです。