• 締切済み
  • 困ってます

京都発奈良観光

3月21日に京都から奈良に観光に行きます。 京都駅を出発して、法隆寺、東大寺、薬師寺、唐招提寺を巡ろうと思うのですが、どのようなコースで巡り、どのようなフリー切符を買えばいいのかわかりません。 そこで、どのような順路でどのようなお得な切符を買えば良いのか教えていただきたいです。また、他にも良いスポットがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

法隆寺、東大寺、薬師寺、唐招提寺を巡るだけなら、京都から近鉄で奈良へ行き、近鉄奈良から市内循環バスで東大寺(時間があるなら、興福寺から奈良公園をぶらぶらしながらでも東大寺には歩いていけます)。近鉄奈良へ戻り電車で西ノ京(大和西大寺乗換え)。西ノ京駅のすぐ前が薬師寺になります。唐招提寺は薬師寺から歩いて10分程度です。西ノ京駅からまた電車で2つ目の筒井駅で降り、そこからバスで法隆寺へ行くのが便利だと思います。 これだとNo.4の方が薦めておられる近鉄のフリー切符で回れます。 筒井駅から法隆寺前へのバスの時刻です。所要時間約11分だそうです。 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0070.asp?dia=0&daykind=1&fromcd=786&tocd=779&dia_date=20080110 法隆寺だけが離れているのでせっかく行くのでしたら隣の中宮寺も行かれれるといいと思います。鉄筋コンクリートの何の情緒もないお寺ですがここの弥勒菩薩は素敵です。お顔を見ているだけで心が癒される思いがします。 http://www.horyuji.or.jp/chuguji.htm