DVD作成について

このQ&Aのポイント
  • HDDレコーダーで録画した番組を家族に見せたいのでDVDにしたいですが、コピー禁止の音楽番組です。友人から受け取ったDVDのように方法はあるのでしょうか?
  • 東芝RD301Eのレコーダーと富士通FMV CE50W7のPCを使用して、HDDに録画した番組をDVDにコピーして家族に見せたいです。どのような方法がありますか?
  • DVDに録画した番組を家族に共有したいですが、コピーが禁止されている音楽番組です。友人から受け取ったDVDのような方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

DVD作成について

HDDレコーダーで録画した番組を家族に見せたいので何枚かDVDにしたいのです、コピー禁止音楽番組ですが以前に友達の友達から衛星番組を録画したDVDをいただいたことがあるのでなにか方法をご存知の方よろしくお願いします。レコーダーは東芝RD301EでPCはFMV CE50W7です、 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

著作権のある番組の録画物の譲渡は違反なのですが... 質問の違反性を確認する為、通報しておきます。

• goold-man
回答No.1

HDDレコーダーのマニュアルに記載されていませんか? コピーワンスで一回のみ(何枚かしたくてもできない) 「CPRM録画対応」のDVD-Rを用意し、VRモードで初期化します。 DVDのメディアを入れ、クイックメニュー「ディスク管理」「DVD初期化」ディスク番号(変更せず)、ディスク名(「映画」等タイトル)を入力、DVD記録モード(「VRモード」) コピーしたい「コピー禁止のタイトル」選択、クイックメニューの「高速ダビング」「DVDの移動」(コピーでなく「ムーブ」元の番組は消える) 参考URL(機種が違うが準用)

参考URL:
http://oshieru.blog.so-net.ne.jp/2007-04-28
hma009kenfm
質問者

お礼

ご回答有難うございました。