• ベストアンサー

FreeBSD9.3 に Dazukoが無い

FreeBSD9.3に/usr/ports/security/dazuko が見当たらないのですが、 今後、FreeBSDではdazukoは使えなくなるのでしょうか? UNIX用のウイルスソフトの多くがdazukoを使っていてリアルタイムスキャンができずに困っています。 詳しい方、宜しくおねがいします。

• BSD系OS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その可能性は高そうです。 dazukoがFreeBSDのサポートをやめ、結果portsから削除されたように見えます。 portsは、does not compile on freebsd version > 8.x という理由でbrokenになり、2013-12-20でexpireしたようです。 http://www.freshports.org/security/dazuko/ ちなみに、dazukoのサイトを見る限り、dazuko自体も最近のFreeBSD用のソースを提供していないようです。 http://dazuko.dnsalias.org/wiki/index.php/Downloads また、FAQの対応OSもLinuxしか言及していません。 http://dazuko.dnsalias.org/wiki/index.php/FAQ#What_operating_systems_are_supported_by_DazukoFS.3F

kyabe2_0751
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。