• ベストアンサー

ゆうちょのオンライサービスで・・

apupa21の回答

• ベストアンサー
  • apupa21
回答No.3

「ぱるる」または「振替口座」をお持ちでしょうか?  所有していないとできません。開設の手続きは、現住所・氏名・生年月日の確認できる公的書類(免許証等)と印鑑を持って郵便局に言ってください。  ホームサービスの申込書は郵便局にありますから貰ってください。自宅でも記入できますが誤記入があると手続きに時間がかかるので、局員に確認しながら記入することをお奨めします。持ち物は「ぱるる」または「振替口座の番号」とそれに使っている印鑑です。  暗証番号は、7桁~12桁の数字ですので前もって決めておいた方がいいと思います。  既存口座で1週間から2週間で利用案内書が配達記録郵便物で配達されます。新規開設の場合、既存口座より若干日数がかかる場合があります。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm