• ベストアンサー

今朝、有楽町線の有楽町駅で

東武東上線と副都心線の利用者です。 今朝、東上線の駅や車内のアナウンスで『有楽町線の有楽町駅でポイント点検を行った影響のため、有楽町線のダイヤが乱れています。』っていっていたのですが、有楽町の駅で一体何があったのでしょうか? 有楽町の駅にポイントはないはずですよね?(分岐しないから) 一体何を点検していたのですか? 7:56 川越市発の 副都心線直通 元町中華街ゆきが運休になってしまったのでちょっと困ってしまいました。

noname#221276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

銀座一丁目駅方に渡り線がありますので そのポイントを点検したのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました♪