• 締切済み

四万十~四国カルスト~高知市のドライブの所要時間

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

中村➡439号線➡大古味分岐右折➡197号線➡芳生野左折➡439号線➡枝ヶ谷分岐左折 枝ヶ谷分岐左折➡(48号線 道路狭いので対向車に注意して走行。)➡天狗荘 104.5Km 平均時速で40Km/h走つて3時間01分 天狗荘➡天狗高原 1.5Km 5分 天狗荘➡五段高原 3.7Km 11分 天狗荘➡48号線➡枝ヶ谷分岐右折➡439号線➡芳生野左折➡197号線➡須崎中央IC 52.8Km平均で40Km/h走て1時間32分 須坂中央IC➡高知駅 42.1Km 平均時速で走て1時間10分 5時間59分 中村8:00➡11:00~11:30天狗荘 天狗高原 五段高原 天狗荘 15:00➡高知駅17:42~18:15 参考までに

nick2louge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか確認したいのですが 1)「104.5Km 平均時速で40Km/h走つて3時間01分」とありますが、単に104.5÷40では3時間1分になりません。何かが間違っているのか、それとも特殊な計算をされているのでしょうか。   「52.8Km平均で40Km/h走て1時間32分」、「42.1Km 平均時速で走て1時間10分」も同様です。 2)須崎中央IC➡高知駅の「42.1Km 平均時速で走て1時間10分」は、須崎中央IC➡高知ICの区間を高速という想定のことでしょうか。高速に乗れば、もう少し早いのではないかと思ったので。それとも、高速や、その後の一般道の渋滞を勘案したものなのでしょうか。 3)国道439号はかなり狭く、走りにくい道という話を掲示板等で見かけます。回答者様は国道439号の方が他のルートより時間を短縮できそうと思われますか。また、お示しのルートで平均40km/hは十分可能でしょうか。 4)「四万十~四国カルスト~高知駅を6時間30分(四国カルストの観光込みで)は、到底無理」というのが回答者様の結論ということですね? よろしければ、上記のことについてご教示願います。