• ベストアンサー

イオンスマホ本体の買い替えについて

私はイオンスマホ 機種:geanee FXC-5A を使っています。 この機種はメモリが512Mしかないので本体を買い変えたいと思っているのですが SIMフリーのスマホ本体であれば、何を買っても対応しているでしょうか? このFXC-5Aはドコモの回線を使っているようです。 なのでドコモの回線に対応した機種でなければならないのでしょうか? またSIMフリーのiphoneでも対応しているのでしょうか? スマホの初心者なので詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

イオンスマホのその機種はビッグローブのMVNO SIMを使っているはずです。http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/#geanee そこで、ビッグローブの動作確認端末一覧に載っている端末を買えば安心です。http://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html > SIMフリーのiphoneでも対応しているのでしょうか? はい。上記の端末一覧にも載っています。

LOVEBARD
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

No.1に補足します。 新しい端末を買う際にはSIMカードの大きさに気をつけてください。iPhone 5以降はnanoSIMを使っているので、FXC-5Aで使っているSIMは物理的に入りません。SIMの大きさを変更してもらえるかどうかはイオンに聞いてください。

LOVEBARD
質問者

お礼

はい。分かりました。ありがとうございます。 (*^-^*)