• 締切済み

スマホ買い替え

私は、現在Androidの「Moto g32」を使っています。 近頃、iPhoneに買い替えたいと思い始めました。 現在使用しているSIMをそのまま使えるとのことで、『iPhone 13 Pro Max』のSIMフリーを買いたいと願っています。 ですが、私は中学生。 親に相談し、「小遣いで買う」と強調しても承認される気がしません。 かといって、無断で購入は流石にダメだと思います。 どうすればいいでしょう? また、スマホの制限が嫌なので、機種を変えたら、同時に制限もなくなるでしょうか? 同じアカウントを使うので無理でしょうか? 2つ質問をしてしまい、申し訳ないです。 ご解答宜しくお願いします。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

すごくしっかりした考えを持っていて私が親なら許可したくなりますが…。 とりあえず「小遣いで買う」といっても中学生でアルバイトもできないならそれは「親の金」ですよね。 『iPhone 13 Pro Max』は安くても15万からなのでなかなか貯めるのも厳しそうです。 また、「Moto g32」もまだ1年程度しか使っていないでしょうからちょっと厳しそうですね。(機種代金分割の場合はなおさら) ただ、すでに貯めてあるなら説得できるかもしれませんね。 あとはiPhoneにしたことによって出費が増えたりスマホいじる時間が長くなったりしないことを説明できればもしかしたら…という感じでしょうか。 >同時に制限もなくなるでしょうか? これは「今使っている機種で制限をかけている」か「通信会社で制限をかけている」かによって違います。 前者の場合は機種変更したら再度設定が必要ですが、後者の場合は機種変更してもフィルタリングは変わりません。 機種変を説得させたいなら制限はそのままにしてもらう事も条件にするべきなきがします。

• kjm15986
回答No.1

>親に相談し、「小遣いで買う」と強調しても承認される気がしません。 >かといって、無断で購入は流石にダメだと思います。 >どうすればいいでしょう? >また、スマホの制限が嫌なので、機種を変えたら、同時に制限もなくなるでしょうか? >同じアカウントを使うので無理でしょうか? 親に相談して承認される→機種変更することをしられているので、iPhoneで制限生活続行 相談して承認されない→Androidで制限生活続行