• ベストアンサー

パソコンがおかしいです(>_<)助けて下さい

仕事で使う書類作成のためノートパソコンを譲ってもらいましたが、電源を入れて途中から画面が変わりません。 使用しているパソコンは TOSHIBA dynabook AX/745LS WindowsXP です。 電源を入れると黒い画面に英語が数行表示され、そこから変わりません。 一番下の文字は Press any key when ready ....と表示されます。 F8キーを押してセーフモードというのを使ってみましたが、青い背景に英語が15~20行くらい表示されて、そこから変わりません。 写真がその画面です。 どなたか解決法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.1

0x0000000EDエラーとかいうものですが、HDDのエラーで、結構致命的かも。 (私はPCに詳しくないので、他の回答者さんに技術的なとこは聞いてください) 前兆はあったと思います。データはバックアップしてありますか? メーカーのサポート期間中なら、まっさらなHDDに交換してくれるかもしれないですが、データは回復は難しいと思います。

その他の回答 (4)

noname#198978
noname#198978
回答No.5

Press any key when ready エラー http://dynabook.biz/trouble/room5/ windowsXPはサポートが終了をしていますから、なんとも言えませんが、 リカバリディスクまたはセットアップディスクが手元にあるなら、 PCの電源をONにした直下にキーボードのOとかF8を押してみる。 手順は、ディスクドライブにDVDディスクをセットしPCの電源を切る、 次に、PCの電源をONにした直下にキーボードのOかFを連打する。 PCが生きていればセットアップディスクが立ち上がるので、ウィザードの 指示に従って操作をして下さい。 画面が真っ黒の場合には回避をする事は出来ない、 但し、ブルースクリーンの場合はコンピューターを元の状態に戻すことは出来ます。 リンクのアドレスはwindowsXP Dynabookのみですので他のOSには対応をしていません。

• yomyom01
回答No.4

>どなたか解決法を教えて下さい。 保証期間内ならメーカー修理、切れてるなら自分で修理。

• Safe_Mode
回答No.3

HDDの故障の可能性が高いです。 手間をかけて修理してもOSがWindowsXPですから、既にサポートも終了しており、このまま使い続けること自体がセキュリティ的にも問題です。 手間と時間をかけるより別のPCを手配したほうがいいでしょう。

• sutty
回答No.2

あんまり詳しくはないんですが、たぶんブルースクリーンという状態だと思います。 ネットで検索してみてください。