• ベストアンサー

4~5Gの容量の動画をCDへ

ieee1919の回答

• ベストアンサー
  • ieee1919
回答No.2

>家でTVを録画したファイル(4~5G前後)CDに焼く 質問が今ひとつあいまいですが、 要するに4~5G前後のファイルをCD1枚に収まるように圧縮すると言うことですね... いくつか方法はありますが TMPGEnc+WMV9VCM TMPGEnc+DivX AviUtl+WMV9VCM AviUtl+DivX  等を使用して再エンコードして圧縮するのが 一般的かなぁ... 上記 全て無料です。 各々についての詳しい状況は 上記単語で検索してみてください。 (語句に動画作成とか付け加えると良いと思います)  

turibiyori
質問者

補足

曖昧な書き方ですみません 仰るとおり4~5Gのファイルを圧縮してCDに焼くという事になります 4通りの方法を教えて頂き、ありがとうございます 上記の方法ではどれが一般的なんでしょう? また4.7G以上のファイルをDVDに焼いた場合、一般的なDVDプレーヤーで見ることは出来ませんか? 又々質問になってしまい申し訳有りませんが、ご指導の程よろしくお願いします