• 締切済み

外出先で録画した番組を見るには

現在、レコーダーで録画した番組をDVD-RWに書き込み、それをポータブルDVDプレイヤーで見ているのですが、より効率的な方法はないかと考え、「番組持ち出し機能」を利用してフルセグ対応のタブレットで録画した番組を見れないかと考えております。 質問なのですが、私のような用途で最適なレコーダーとタブレットの機種を教えて頂ければと思います。 レコーダーはパナソニックの500G程度録画できるものを考えており、タブレットはフルセグ対応であれば何でもOKです。 DVD-RWですと書き込みにも時間が掛かりますし、少し傷がつくと読み込めなくなってしまいますので、SDカードなどで番組を持ち出せればと考えております。 素人の思いつきなので質問内容が分かりにくいかもしれませんが、レコーダーやタブレットに詳しい方の意見を頂ければと思います。 また、別の方法で手軽に録画した番組を持ち出せる方法があれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sntoco
回答No.2

ガラポンTVは?

• yucco_chan
回答No.1

パナBWT560+ipad 但し、ipadの内蔵メモリへの持ち出しになります。 SDカードに拘るなら FJT21 フルセグチューナー内蔵で、FJT21でSDカードに直接録画出来ます。 レコーダーの番組の持ち出しの場合は、 BWT560 → RECBOX(HVL-ATなど) → FJT21 と、2回のダビングで、DIGA(BR160除く)で録画した番組をFJT21 に持ち出せます。