• ベストアンサー

Excelで作ったお小遣い帳のデータの修正について

Excelでお小遣い帳(収入と支出)を上から下へ日付に沿ってつけていますが、 誤って日にちを入れ替えて(例:12日の下に11日が来てしまったように)、 データを打ち込んでしまいました。 順当に修正したいのですが、 行ごと(日にちごと)データを切り取って貼り付けて直そうとすると、 関数のかかったセルのせいでそれ以下がエラーになってしまいます。 どのように直せばよいのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

• 5983
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>コンピュータに疎いので、 申し訳ありませんが、1と2の方法を詳しく教えて頂けますでしょうか。 コンピューターに疎いのと思った通りにできないこととは違います。 コンピューターに詳しくても応用力が無ければあなたと同じ失敗を繰り返します。 1.の数式を変更するにはエラーの原因を見つけるためにあなたが設定した数式の提示が必要です。 2.の方法は単純な応用です。 貼付画像は別のセルで上下を入れ替える手順をしましたものです。 A13:D14をコピーしてG13へ貼り付けた後、G13:J13を切り取ってG14へ挿入すると同じ位置で入れ替わりますのでG13:J14をコピーしてA13へ貼り付ければ残高の計算に影響しないと思います。

5983
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難うございました。 とても具体的に詳しく教えて頂いて 本当に感激です。 困っていたので嬉しいです。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>どのように直せばよいのか教えてください。 方法は2つあります。 1.セルの切り取りと挿入に影響しない数式に修正する。 2.関係するデータを別のセルにコピーして前後を入れ替えて元のセルへ上書きでコピーする。

5983
質問者

補足

ありがとうございます。 コンピュータに疎いので、 申し訳ありませんが、 1と2の方法を詳しく教えて頂けますでしょうか。 (或いはどちらか簡単な方だけでも) お手数をおかけします。 どうぞよろしくお願いします。