• ベストアンサー

CMの好きなフレーズは?

こんばんは。 古今を問わず、好きなCMのフレーズ。 https://www.youtube.com/watch?v=rDGD44C8owE 僕は、最後の決めセリフが今でも好きですが、かなり前に却下されたままのようで。 皆さんが好きなCMのフレーズをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんにちは。 このCMは有名ですが一番好きなCMです。 色んな命が生きてるんだな  元気で とりあえず元気で みんな元気で サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このCMは当時、話題になりましたね。登場人物は時代を感じますけど、犬は今昔変わらない姿。 変わりゆく時代への対応力は必要でも、素が良いのかな、とも思えてきます。 「色んな命が生きてるんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で」 姿は不細工でも、害虫を食べてくれる生き物が居ないと回っていかないですね。 得てして、そういった生き物は必ずしも強くなかったりします。害虫の異常発生なんて、そういった要素も有るのかと。 人は困難を乗り越えれば、必ず強くなれます。ショートカットで乗り越えるなんて出来ないから、とりあえず元気で。 みんな元気で、この時代に居る僕にはそこまで思えないですけど、平和な時代を築くのも人が中心になりますね。 CMの頃は、こういったことが今より言えた時代かな、と思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは! あれ? 何故かURLが貼り付かない。 でもいっか。 割と最近なので覚えている方も多いと思いますが 資生堂のシャンプーの「椿」のCM で流れたLUHICAの独り言花 わたしとは違うタイプの歌ですね。 小エビのお蕎麦を食べ終ええびせんを食べながら回答していまーす♪

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これですね。いい曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=uathpBW-Azw http://www.youtube.com/watch?v=INTOx7QW974 >わたしとは違うタイプの歌ですね。 ん、そうなの? >小エビのお蕎麦を食べ終ええびせんを食べながら回答していまーす♪ 夜中まで海老かよ!No problem.

noname#225218
noname#225218
回答No.6

こんにちは。お久しぶりです。 これからはチョコレートの季節ですね~ 過日は丁寧なお礼と有益な情報をありがとうございました。 覚えていて下さって、こちらこそありがとうございます♪ 好きなCMのフレーズは、日産のCM の「モノより思い出」です。 http://www.youtube.com/watch?v=QeWeK1KJ8NA トヨタのCMと比べると、イマイチ購入意欲をそそらないCMが多い日産ですが (関係者のかた、ごめんなさい)、このフレーズは好きで今でも心に残っています。 それにも関わらず車名を覚えていませんでしたが、改めて見たらセレナでした。(重ねてお詫びします…) これからは過ごしやすい時季なので、そろそろ何処か出かけようかと考えています。暑い時季は体調を崩しやすくて苦手なんです。 henakichiさんも今はお元気そうで何よりですね。またお邪魔させてくださいね。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これからはチョコレートの季節ですね~ 僕にとっては年中ですよ。2月にはまだ早いですね。名古屋駅にでも預けていただければ喜んでいただきに参ります。やかましい!失礼しました。 >過日は丁寧なお礼と有益な情報をありがとうございました。 やったー!有益になりましたか。 >覚えていて下さって、こちらこそありがとうございます♪ こちらこそです。画像の花は、パッと咲いていながら風に吹かれてるようにも見えて心地よさそうです。 >好きなCMのフレーズは、日産のCM の「モノより思い出」です。 旅行に行きたいけど、物が欲しい。どうしよう?4月のXPサポート終了時などは、選択に迷うようなフレーズですね。 >トヨタのCMと比べると、イマイチ購入意欲をそそらないCMが多い日産ですが ドコモもCMが下手ですけど、ユーザーは多いです。他社の暴走ぎみなCMに助けられてるのかもですね。 >このフレーズは好きで今でも心に残っています。 音や匂いは、同じ音楽を聴いたり匂いを嗅いだりすると、忘れていた記憶が蘇ることが有るそうです。当たってると思います。 野球が好きなので、いつも聴いているエンディングテーマが凄く好きです。この曲を将来聴けば、現在のことも思い出すのかな!? http://www.uta-net.com/movie/153186/ http://www4.nhk.or.jp/wsmlb/ >それにも関わらず車名を覚えていませんでしたが、改めて見たらセレナでした。(重ねてお詫びします…) お詫びします。 >これからは過ごしやすい時季なので、そろそろ何処か出かけようかと考えています。暑い時季は体調を崩しやすくて苦手なんです。 秋が一番好きです。夏は暑いから嫌いですので、次の季節になる春は気候は良くてもどうも、といった感じで。 >henakichiさんも今はお元気そうで何よりですね。 ここに登録する前からずっと元気ですよ。病気を乗り越えて強くなりました。ネットのやりとりは完全否定者だったんですけど、ハマってしまいました。 ここではイラッとすることはいろいろ有りましたけど、現在は勝手も分かってきて、またなんか言っとるぞ、な感じです。 ネットで攻撃されてもリアルの世界で会えば確実に黙らせますので、そこは前から変わりません。 でも、唯一堪えたのがリアルの世界を犠牲にして付きっきりで回答していた相手から手の平返しをくらったときです。 あんなに丁寧に扱われていたのに、どうやったらあんなに変われるのか。それが、ネットなんでしょうけど。 >またお邪魔させてくださいね。 宜しければ、いつでもお邪魔されます。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

priceless お金で買えない価値がある https://www.youtube.com/watch?v=qO1-4h0DGZk 病気の子供はいないんだ https://www.youtube.com/watch?v=WNBwJAaekkA

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >priceless お金で買えない価値がある 個人的には大っ嫌いなCMです。クレジットカードをどうぞって結局、お金で買わせようとしているだけとしか思いません。 チワワが人気になるキッカケになったCMも元はどんな会社?って鬱陶しくなります。 >病気の子供はいないんだ こちらは、良い返しですね。病気の子供が居る、騙されてお金を寄付しても病気の子供が居ないのならそれで良い。 僕なら、取り戻しに追っかけていきます。カッコいいというより、こうで有りたいと思いますけど・・・。 最近、こういったCMが少なくなって残念な感じです。

回答No.3

どきっとしたのはこれですね。 http://www.youtube.com/watch?v=RupCcaR4RpE

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有りましたね~思い出しました。 子供の頃には、普通に裸の映画なんかが昼間にTVでみられたんですが、親子で居ると微妙な空気になりました。 父は、きっと見たかったと思いますけど、新聞を開きだしたり。 僕は 「脱ぎそう」 と思ったらトイレに行っったりして落ち着かない親子。 このCMは、予想できないので困りますね。いろんな家庭模様が有ったと思います。

回答No.2

だばだー https://www.youtube.com/watch?v=kU8FfM4HmMg 正しいタイトルは「目覚め」 ※音声のみでお楽しみください

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だばだー、まだだー、寝ません。 よく知ってましたね。このCMは有名だけど、ここまで聴いたことは、はじめてです。 じっくり聴くと良いわ~。CMより落ち着いて聴こえます。 正確なタイトルは「めざめ」 ではなく 「目覚め」。なんで知っとるの?

henakichi
質問者

補足

どうでも良い訂正を。寝ませんじゃなくて起きてただけで寝ます。 ホントにどうでも良いですね。失礼しました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

henakichi さん、こんばんは。 そうですね。かっぱえびせんのセリフで「やめられない とまらない 」でしょうか?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=jq987O2YEcU 最近のバージョンですけど、なかなかじゃないですか!? 個人的には、好きです。

関連するQ&A

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • いつかまたver変えて見てみたいCMはありますか

    みなさんも日々TVのCMで、 またver変えて見てみたいなと思うCMありますか もしあれば、それは何のCMなのでしょうか ? 個人的にはこの別のverで見てみたい気もしています。 もう無理かも知れませんが。 若い方は当然知らないかもしれないですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=94gJ5jjnDxI https://www.youtube.com/watch?v=RyreL0KeqfI そして、やっぱりこのCMですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

    私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。 " 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で " きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。 皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ? 当時のCMです https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8 琥珀色の日々 https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI 次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。 https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • 私、脱いでも凄いんですってCM覚えていますか ?

    このCMを最初に知った時に、あらまあと(笑) CMの中でもその一言を今でも覚えていて、インパクトを感じたりしますよね。 では、ここで質問です。 みなさんは、どのCMのどの一言を今でも覚えていますか ? TBC 脱いでもすごいんです https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 西山茉希 外為オンライン https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48

  • この曲のこのフレーズは何スケールを使っていますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=j4VH-KsAoew この曲の1:25~1:40ぐらいまでのフレーズなのですが、スケールは一貫しているような気がするのですが、何スケールを使っているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • この動画のフレーズの音階が分かる方いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=xjmCicFJ0GI 前半のフレーズですが、ラソファミソまではなんとなく分かるのですが、それ以降が分かりません。 もし分かる方がいましたらぜひ教えてください。

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • 私、脱いでもすごいんです、ってCM覚えていますか

    一番最初にこのTBCのCMを見た時に、何のCM ? と思いながら 何というかインパクトのあるCMだねって何気なく思ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 また、今見ても新鮮な感じで好きなのがJR東海のこのCMです。 JR東海CM クリスマスエクスプレス X'mas Express 全編 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA 青島君って言ってた人も出てましたね(笑) サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 私は個人的に一番好きなCMです。 色々とインパクトのあるCMや、今見てもいいなあってCMありますよね。 ここでアンケートです。 1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ? 2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?