• ベストアンサー

OS windows 7のインストールについて教え

OS windows 7のインストールについて教えて下さい。今までXPのインストールしか経験がないのですがブルー画面から同じようにパーテーションの設定(切り方)が出来るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203404
noname#203404
回答No.3

手順は https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=2937 で図示されているのが詳しいと思います。 XPの頃とは違い、パーティションは切らずにインストール作業を始め留ことが出来ます。 上記URLでいえば、10以降でパーティションを一つ作製します。このとき残りのパーティションも作製できますが、時間がかかりますので、インストール作業を一通り終えて、Windows上から作製した方がトータルの時間は少なくて済みます。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

XP以前のブルーの画面のCUIでしたが、Vista以降は、ブルー画面のCUIではなく、グラフィカルなGUIにて可能です。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.1

ブルー画面ではなくもう、少し多色の画面で区切り直しができます。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます