• 締切済み

KORG nanokey M1Leの使い方について

先日KORG nanokeyを購入しました。 おまけ(?)でインストールできるM1Leをインストールし、nanokeyで弾けるようにはなったのですが、 GaragebandでM1Leを読み込んでくれないようなんです。 M1Leを起動して録音してみると、弾いている時はそのシンセの音なのですが、再生してみるとGaragebandのソフトウェア音源の音になってしまいます...。 どうすればGaragebandにM1Leを音源として読み込めるのでしょうか? また、そもそものM1Leの使い方がさっぱり分かりません... 色々マニュアルなど検索して見てみたのですが、音色を変える以外はよく分かりません... DTM全くの初心者でこれから頑張ろうと思ってます。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答お待ちしております。

みんなの回答

• RandenSai
回答No.1

ガレバンに追加音源を取り込む方法は、以下で解りませんか? http://dtm-beginner.me/?p=511 M1Leの使い方に関しては、実は地味に難事です。M1Leの原型であるM1はシンセサイザーなので、プリセット音色を切り替えて鳴らす以上のことをやりたい場合は勉強して下さいとしか言えなくなっちゃいます。シンセの予備知識がない人が気軽に手を出せる相手ではない… 少なくともM1Leの動作について深く知りたければ、原型機のM1あるいはM1Rに関して調べる必要があるでしょう。マニュアルを読むところから開始ですね。 https://www.korg.co.jp/Support/Manual/download.php?id=197