• ベストアンサー

男性の勃起機能障害のことで

相談したいことがあります。 機能的に衰えを感じるような時に、これまでに幾度かに渡って性的不能を解消する医薬品(具体名は伏せます)を用いたことがあります。 会社の健康診断で脂肪肝の疑いありと診断されたことがあるのですが、重度の肝機能障害がある場合はこの医薬品を使用してはならないと知りました。 調べた限りでは、脂肪肝のような軽度の肝機能障害ならば問題がないようですが、やはり不安に感じて使用を中止しております。 調べていたら、最近、医薬品を使う以外の治療法が幾つかあると知りました。 具体的にはどうでしょうか? 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadao_f
回答No.1

薬が使えない私は、そういった数々のED治療を受けてきました。 今やっているのは、勃起不全衝撃波治療(EDSWT)というやつ。 つい最近で出始めたものなので、まだ知られていないかもだけど、ED1000あたりでググれば出てきます。 切ったり縫ったりする外科手術ではなく、衝撃波を照射して血管の再生を促すという治療法。 実際に受けた感想としては、治療時に多少ピリピリするくらいで、痛いという感覚はほとんどありませんでした。 治療は数週間に数回と分けて行われますが、1回にかかる時間は短時間で済みます。 私自身、始めてから1ヶ月も経過していないのでまだ何とも言えませんが、治療期間内に設けられているお休み期間中に効果が出始める人も多いと聞いたので期待してます。 取り扱っているクリニックは全国でまだチラホラといった感じですが。 私は九州に近いので、福岡にある三井中央クリニックさんでこの治療を受けています。 もしいきなり治療が不安でしたら、まずは先生から色々なお話を聞いてみるのも良いでしょう。