• ベストアンサー

TrueCryptの復号化について

TrueCryptでHDD全体(ブートディスク)を暗号化して利用していましたが、PCが故障して電源が入らなくなりました。 そこでHDDを取り出してHDDケースに入れて新しいPCで復号化しようと考えていますが可能でしょうか? ためして見たところ、このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません、と表示されます。また、パーテーションは2つしかなかったのに4つに認識されています。

noname#247761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

参考URLの最後の方の説明にあるようにしてみて下さい。 ・TrueCryptを実行する。 ・デバイスの選択から、その暗号化された外付けHDDのパーティションを選択する。 ・[システム]→[起動前認証をせずにマウント]を選択する。 ・パスワードを入力する。

参考URL:
http://www2.atwiki.jp/tcjpdoc/pages/11.html
質問者

お礼

無事にファイルを取り出せました。 ありがとうございました。