• ベストアンサー

中古・型落ちのノートPCを販売しているおすすめのお店はありますか

こんにちは。 小さいノートパソコン(持ち歩き用)が欲しいのですが、予算的に新品はとても手が出ないので、中古もしくは型落ちのものを探してみようかと思っています。 首都圏(山手線圏内)で、おすすめのお店はあるでしょうか。 価格や保証のことなど、具体的なことを教えていただけますと大変助かります。 ■大変申し訳ないのですが、実際にそのお店に行かれたことのある方、または購入したことのある方のご回答に限定させていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiko178
回答No.1

こんにちは。 秋葉原のソフマップ9号店はどうでしょうか。 私のモバイルPCはその店で買ったのではありませんが、結構もう販売していないパーツや周辺機器を探しに行って、状態のいい中古を安く入手できかなり用事が足りました。その時に本体も沢山見ましたが、かなりキレイでリカバリ済・即使用可の状態のいい中古が安く並んでいました。 結構アキバ君系の店員さんはPC素人に高圧的だったりすることが多いからと経験上二の足を踏むことが多いのですが、色々と素人質問をしても比較的丁寧に親切に教えてくれた記憶があります。 >価格や保証のことなど、具体的なこと・・・ どの程度のスペックのものをご希望なのかなど、詳細がわからないのでお答えしにくいのですが、ご予算と何がしたい(ex.メールとインターネットだけでいい等)を伝えれば問題ないと思いますよ。展示本体にも「○○ができればいいという方に!」みたいな表示もされていましたし。 中古とは言え見た目もキレイな方がいいでしょうし、即使えるようにしてあった方がいいでしょう。場所は大通り沿いではありませんが、一応大手ショップの安心感もありいいのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 まずお礼が大変遅れたこと、お詫び申し上げます。 実際に現地に出向いてからお礼を、と思っていたのですが、仕事がつまってなかなか行けなかったもので… 遅ればせながら本日行ってみたのですが、ご回答の通り対応はとても親切で、店内の雰囲気も好感が持てました。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dd44
回答No.2
bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 参考URL拝見いたしました。 URLのお店も、No.1の方が教えて下さった場所も含めて、あちこち回って検討しようと思っています。 お礼が遅れまして、本当にすみません。 そしてご回答、ありがとうございました。