• ベストアンサー

OKWaveのリニューアル

苦情でも多いのですか それとも機能改善とか利便性向上とかですかね 個人的には 誤動作軽減 ログイン履歴参照 セキュリティ強化 貴方なら何期待したいですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

外部からの評価も可能になるとか… OKは過去に色々リニューアルしてますが そのたびに必要な機能が削られ 使いにくくなっていくいわゆる「改悪」が起きています 今回は大幅リニューアルですから 恐らく過去最大の改悪となるでしょう 強化なんかいりません 「改善」さえしてくれればそれで良いです

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

habataki6
質問者

補足

画像小さくされてしまい改悪といえるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

チャラ男・チャラ子・荒らし侵入防止

habataki6
質問者

お礼

侵入は避けたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使いづらく?なったOkwave

    こんにちは。カテ違いかも知れませんが、OkwebからOkwaveに変わってから、どの部分が充実したんでしょうか。 私は、何か使いづらくなったように思います。質問・回答のページも何となく間延びして、CM欄がだだ広くて見づらいし、セキュリティ強化は仕方ないけど、開くたびにログインしなきゃならない、機能が拡充したようだけど、肝心のジョブに行き着くまでに何やら遠回りしているような気がするのは私だけでしょうか。前のOkwebのほうが使いやすいと思う私は、未熟なのですね、きっと。皆さまのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • IE10でOKWaveが正常に動作しない

    IE10でOKWaveにログインし、 「マイページトップ」で「パスワード変更」を選択すると、ログイン画面に戻ってしまいます。 また、「質問」を選択しても、ログイン画面に戻ってしまいます。 GoogleCromeやオペラでは正常に動作しています。 IE10の履歴やクッキーを削除、再立ち上げを行っても改善しません。 どうしたらよいか、教えてください。

  • ウイルスセキュリティ(ソースネクスト社)の設定について

    XPでウイルスセキュリティ(ソースネクスト社)を利用しています。 このソフトの「個人情報を守る」機能についてお伺いします。 この機能の設定は、管理者でXPにログインしないとできないのでしょうか?ユーザー個々が、自分の守りたい情報を設定することはできないのでしょうか? また、管理者でXPにログインし、守る情報を設定後動作確認をしてみると、管理者としてログインすると機能するようですが、管理者権限のないユーザーとしてログインすると、「個人情報を守る」が機能しないのはなぜでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • vista,ie9でokwaveにログインできない

    vista-business-sp2,ie9です。 10日ほど前から、ID,パスワードを入れてもエラーとなります。 「ご迷惑をおかけしております。エラーが発生しました。・・・こちらより再度ログインをお試しください。」とかいうメッセージが出ます。それに従ってもログインできず、再度、IDとパスワードを求める画面になります。 chromeでは問題ありません。また、別のie8のノートPCでは問題なくログインできます。 同じような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、okwaveから教えられた下記対策はすべてクリアしています。 また、他のサイトは問題なくサーフィンできます。 (下記はOKwaveからの教え) ------------------------------------------------------------------- JavaScriptを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、JavaScript使用のコンテンツがあります。 JavaScript機能を無効にされている場合、正しく表示されない、もしくは正し く機能しないことが想定されます。このため、利用時は、JavaScriptを有効に 設定してください。 【JavaScriptを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[セキュリティ]タブをクリック 4.[インターネット]をクリック→[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリック 5.[アクティブ スクリプト]の項目で【有効にする】にチェック 6.[OK]ボタンをクリック 7.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- スタイルシートを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、スタイルシートを使用しています。 スタイルシート設定が無効の場合、正しく表示されない可能性があります。 閲覧の際はスタイルシートを有効にしてください。 【スタイルシートを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[全般]タブをクリック 4.右下の「ユーザー補助」をクリック 5.すべての項目のチェックをはずし、「OK」をクリック 6.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- キャッシュの削除 ------------------------------------------------------------------- 古い情報がインターネットブラウザに残存していると、正常に動作が行えない ことがあります。下記手順を参考にインターネットブラウザに残存するキャッ シュを削除してみてください。 【キャッシュ削除手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.右上の[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリック 3.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリック ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルの確認 ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルとインターネットゾーンの設定をご確認ください。 「高」や「中高」の場合、正常に動作が行えないことがあります。 【セキュリティレベル変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[セキュリティ] タブをクリック 4.このゾーンのセキュリティのレベルを「中」にしてください。 【インターネットゾ-ン変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[プライバシー] タブをクリック 4.インターネットゾーンの設定を「中」にしてください。 ------------------------------------------------------------------- セキュリティソフトについて ------------------------------------------------------------------- 「ウイルスバスター」などのセキュリティソフトが導入されている環境で、 ソフト側の設定を厳しくしている場合、CookieやJavascript等の制御に制限が かかってしまい、正常に動作しない、あるいはエラー等が生じてしまう場合が あります。 セキュリティソフトの設定を調整していただくか、どうしても設定が難しい場 合、可能であれば一旦ソフトの動作を停止して投稿をお試しいただくなどの方 法もございます。  ※当サイトではセキュリティに細心の注意を施しておりますが、セキュリティ   ソフトを停止したまま当サイト以外のサイトにアクセスすると危険な場合   もあるかと存じますので、当サイトの動作を確認した後にはすぐにソフト   を起動いただくなど、十分ご注意ください。  ※セキュリティソフトの設定や機能の詳細に関しましては、大変恐縮ながら   当方ではわかりません。ソフトの説明書やヘルプをご参照いただくか、   ソフトの提供元までお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------- アドオンの無効化 ------------------------------------------------------------------- アドオン導入によって、問題が発生する場合がありますので、アドオンを無効 にし、動作をご確認ください。 【アドオンの無効化手順】 1.[ツール] >[アドオンの管理] の順にクリック 2.表示を「全てのアドオン」に変更し、アドオンをそれぞれ無効にする 3.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- インターネットブラウザの変更 ------------------------------------------------------------------- 当サイトの推奨環境は、お客様が現在ご利用のInternet Explorerですが、Inte rnet Explorerで正常に動作が行えない場合は、異なるインターネットブラウザ での動作をお試しください。 異なるインターネットブラウザで正常に表示が行われる場合は、Internet Explorerになんらかの問題がある可能性が高いと思われます。 ただ、ブラウザの詳細について、これ以上は当方では特定が困難な状況です。 大変お手数かとは存じますが、、インターネットブラウザ提供元に改めて お問い合わせください。

  • ブラウザの使い分け

    ブラウザに個人的に期待するのは ログインしてセキュリティーを重視するとき。 ざっとニュースを見るとき。 動画を見る モバイルで見る ですが、履歴やFIREFOXのようによく見るサイトなどピックアップしてたら助かります。 モバイルとかOPERAを使えば仮説ですが、早いとか。 GOOGLE CHROME  INTERNET EXPLORER FIREFOX OPERA などありますが、WINDOWS、ANDROIDではどのように使い分けすればベストかと思いますか?

  • 肺機能の強化方法について

    三ヶ月前に、初期の肺気腫と診断されました。 年々、肺の機能が低下していく病気です。 最近、肺の機能を強化する器具として「パワーブリーズ」というもの をネットで発見しました。 腹筋、肺筋、横隔膜を強化するものだそうです。 メーカーのうたい文句としては「呼吸筋のトレーニングに、イギリス では気管支の弱い方の治療に使用されております。」とのことです。 値段は12000円です。 ぜひ購入してみようと思うのですが、私のような疾患をもっている人 が使っても大丈夫でしょうか また、現在使っている方の感想を聞かせていただきたいです。 《参考》 ■パワーブリーズとは?・・・腹筋、肺筋、横隔膜を強化する肺機能強化トレーナーです。息切れを軽減し持久力、パワーともにアップさせ、運動パフォーマンスをスピーディに向上させます。スポーツ選手だけでなく、ぜん息や高齢のため、日常生活で息苦しさを感じている方にも最適で、呼吸力アップも期待できます。さらに歌手、舞台俳優、管楽器奏者にいたるまで、呼吸を大切にする多くの人々に愛用されています。高機能を小型・軽量なボディに収めることで、ジムなどに通うことなく、手軽に呼吸能力強化のトレーニングができます。

  • gooメールリニューアルの迷走っぷりについて

    gooメールリニューアル後、不具合と苦情と愚痴の投稿が格段に増え、わたしも内心うなずいていました(笑)。 乗り換えも考えていましたが、作業も面倒だし、とりあえず過去メールの移行が終わるまでは我慢しようと思っていました。 で、今日gooメールからのお知らせを見たら、シンプル版の提供が決まったらしいですね。 提供開始時期は未定のようですが、今よりはマシだろうと思っています。 理想としては、リニューアル前と同じでいいと思うのです。 で、ちょっと思ったので聞いてみたいのですが。 1、リニューアルってそもそも必要だったと思いますか?リニューアル前にこれができなくて困った、不便だったというところはあるのでしょうか? 2、苦情は山ほど見ましたが、この機能が加わったのは嬉しかった、便利になったと思う新機能はありますか? 3、リニューアルしたばかりなのに新たにシンプル版の提供が決定したことをどう思いますか? 4、他のフリーメールを使ってる方がいらしたら。他社ではこんな便利な機能があるよ、な情報等ありましたら教えてください。 もしくは、多少の差はあれど、無料のフリーメールサービスはどこも似たり寄ったりですか? お茶飲み話程度な感じで回答いただけたら嬉しいです。 難しい専門的な話の長文、愚痴のレベルを超えてるよと思うほど一方的な苦情を書き連ねるのはご遠慮ください。 ちなみにわたしは 1 別に必要なかったと思います。特に不便なことはなかったです。 2 容量が増えたことが、強いてあげれば良くなった点ですかね。 しかし、フリーメールアドレスを使うようなメールに保存しておきたいほど大切なものはほとんどなく、処理したら消すを繰り返すのですから、特に必要ないとも思われます。 以前のメールで容量30%台になることがまれにあったくらいで、通常時15%~30%くらいだったので。 そんなに大事なメールなら、そんなに容量足りなくて困るなら、有料サービスもしくはプロバイダのを使えよ!と個人的には思います。 3 改善する姿勢は良いことのようにも思えますが、この場合どうなんだろう…?とも。 行き当たりバッタリの無計画さに見えます。 リニューアル後にここまで不具合が出ることが予想できなかったのでしょうか? そして、あまりの乗り換え者の多さに慌てて対応せざるを得なくなった??と邪推してしまいます。 4 今のところ他に使っているところはないのでわかりません。 便宜上アドレスだけ取得してて放置してるところもありますが…。

  • OKWAVEリニューアル後

    OKWAVEからこのQ&Aに接続していますが、リニューアルして見にくいし、使いにくくなったように感じられます。 とくに回答の急ぎ具合をあらわしていた赤、青、黄色の丸い泣き顔がなくなってしまったのが悲しい。 ?、??、???よりも前のほうがずっとよかったと思います。 慣れの問題もあるでしょうが、なんだか親近感が薄れました。 全体的に遊び心がなくなって、フォーマルなものになってしまった感じです。 みなさんはどう思われますか?

  • OKWaveはリニューアルし過ぎだと思いませんか

    リニューアルにより利用者が慣れなくて不便を感じるのみならず、 リニューアルの度に不具合も起きています。 だいぶ昔のシンプルなOKWaveが懐かしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった?

    OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった? 一利用者としての感想をズバリお聞きします。 今回は「良くなった」か「悪くなった」かの 二者択一のみで回答をお願いします。 なお、当方はOKWaveの運営者とは何ら関係のない者です。 同じくサイト運営会社とは何ら関係のない方にのみ、 一利用者としての率直な感想をお尋ねしたいと思います。 のちほど結果を集計してみたいと思います。