• 締切済み

『あぶない刑事』は受けるか

今の時代、『あぶない刑事』(舘ひろし、柴田恭兵出演」)は受けると思いますか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「あの当時だから良かった」のです・・・。 今は「西部警察」や「あぶ刑事」みたいに「拳銃やライフル等をバンバン撃ちまくるリアリティの無い刑事物」はウケないし、「何よりも予算組めない」・・・。 「現実の警察官や刑事は『あんなに所構わず発砲出来ない事を誰もが知っているのでナンセンス過ぎる』」のですよ・・・。 「踊る大捜査線」や「相棒」や「臨場」とか「現実に近い作品が主流になっている」ので。 予算的にも、ね。 「ハリウッド映画」に比べればまだまだだし、「映画でやるならばまだしも『連続テレビドラマというのはもはや無理』」じゃないですか!? 「そういうのが好きな方」には残念でしょうけれど・・・。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★私ファンですけど、ストーリーは悪くはないけど俳優さんを総入れ替えして若返りさせてリメイク版ですれば良いと思います。

関連するQ&A

  • あぶない刑事挿入歌

    以前TVで放送していたあぶない刑事シリーズで、柴田恭兵が歌っていた曲名が思い出せません。 ランニングショットじゃなくてその後(シリーズ違い ○○あぶない刑事)歌っていた曲で ♪紫の夜を切り裂いて・・・ と言う歌い出しの曲です。

  • あぶない刑事での、「オットー」のシーン

    お世話になります。 「大追跡」で有名な“オットー”ってありますよね? 後に柴田恭兵が、プロハンターや俺たちは天使だ!でもやっていました。 それが、あぶない刑事でもそんなシーンがあると聞いたんですが、 一体、第何話なのでしょうか?

  • 恭兵さん

    宜しくお願いします。 柴田恭兵さんについてなんですが、最近メディアへの露出が少なすぎるように感じます。「さらばあぶない刑事」以来見ていない気がします。病気でもなさっているのでしょうか。それとも恭兵さんにマッチする役柄が現代のドラマ・映画には少ないからなのでしょうか。私個人ではドラマに出るなら主人公の父親とか政治家とか医者とかいっぱい当てはまる役柄はあると思うんですが・・・。とにかく特別出演でも友情出演でもゲスト出演でもいいから役者をやって欲しいです! 柴田恭兵さんが活躍できる場所ってないのでしょうか??回答お待ちしております。

  • 舘ひろしは刑事貴族に、第一シリーズの16話までの多

    舘ひろしは刑事貴族に、第一シリーズの16話までの多少は出演していましたが、舘ひろし本人は刑事貴族出演を嫌がっていたかなんかで、途中で降板させてくれと申し出たのは本当ですよね。

  • 私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、あくまで

    私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、あくまでも刑事貴族は多少舘ひろしが出演していたとはいえ、石原軍団刑事物とは全くの別物ですよね。

  • ゴルフ 野球の飛距離が落ちた?

    ゴルフです。もう二昔ほど前、日本TVで放送された『あぶない刑事』がありました。名作なのか?柴田恭兵がやってきた『大追跡』(加山雄三、藤 竜也、沖 雅也)の流れなのかわかりませんが、柴田恭平、舘 ひろしは休みともなるとゴルフに行っていたそうでした。どちらが言ったのか忘れました(たぶん柴田)が、ゴルフを初めて以来、それまで趣味でやっていた草野球で、『完璧に捕えたはずの打球が飛ばなくなった』らしいです。これには何か原因があるのでしょうか?

  • 市川春猿さんがもし刑事貴族に出演していたら?

    もし、市川春猿さんが「刑事貴族」に出演していたら多分、舘ひろしさんが演じた牧俊介刑事しかないと思うのですが、どうでしょうか?。

  • 映画版「あぶない刑事」

     チャンネルNECOで「あぶない刑事」の劇場版(第1作目)が放送していました。  放映後「作品中、不適切な表現がございましたが、オリジナル性を尊重する為、ノーカットで放送致しました事をご了承ください」と出ました。  自分的には、柴田恭兵がラジカセを肩に載せ、ホームレスの格好をして、ホームレスが集う所に行くシーンかと思ったのですが、皆さんどのシーンだと思われますか?

  • 最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか?

    最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか? 私は刑事ドラマが好きで、特に「あぶない刑事」シリーズが大好きでいつも見ていました。 「あぶない刑事」ではOPからEDまでTVを離れることなく楽しめていたのですが、ここ最近やってるアクション系要素のあるドラマが全然楽しめません。 なんて言うか、演技が綺麗すぎると言うか・・・作り物感がしてしまって全く臨場感が無いように感じてしまいます。 この原因はどこにあるのでしょうか? 俳優の演技(アドリブをしない事やスタントマンの起用)・フィルム製作を止めた事等、色々考えられると思います。皆さんの意見をお願いします。 私は柴田恭兵さんや舘ひろしさんが体を張ってアクションシーンやカーアクションをしていたのがものすごくカッコ良いと感じていました。 ルックスはもちろんカッコ良いのですが、それ以上に「こんな二人みたいになりたいな」と思わせる何かがあった様に感じます。

  • 柴田恭兵の『関係無いねっ!』はどこから来た言葉ですか?

    柴田恭兵の ものまねで、『関係無いねっ!』ってのが有りますが、以前TVで本人が、 『そんな事言った覚えは無いんだけどな・・・。』と言ってました。 何故、『関係無いねっ!』が、柴田恭兵のものまねネタになっているのでしょうか? 何かのドラマ等で柴田恭兵が、そんなセリフを言っていた覚えの有る方教えて下さい。