• ベストアンサー

恭兵さん

宜しくお願いします。 柴田恭兵さんについてなんですが、最近メディアへの露出が少なすぎるように感じます。「さらばあぶない刑事」以来見ていない気がします。病気でもなさっているのでしょうか。それとも恭兵さんにマッチする役柄が現代のドラマ・映画には少ないからなのでしょうか。私個人ではドラマに出るなら主人公の父親とか政治家とか医者とかいっぱい当てはまる役柄はあると思うんですが・・・。とにかく特別出演でも友情出演でもゲスト出演でもいいから役者をやって欲しいです! 柴田恭兵さんが活躍できる場所ってないのでしょうか??回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

そういうときの情報の入口としてWikipediaが便利です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%85%B5 こちらを見ると2006年に肺癌で手術を受けていたようですね。 2017年にはNHKのドラマに出演していたようです。

LAPPAPPA
質問者

お礼

NHKのドラマに出ていらっしゃったんですね、知りませんでした。恭兵さんの出演情報これからはこまめにチェックするようにします。回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (1)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.1

彼の事ですから、どこかで渋くきめて生きています。 かっこいいです。

LAPPAPPA
質問者

お礼

そうであると信じてみます。回答ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • 『あぶない刑事』は受けるか

    今の時代、『あぶない刑事』(舘ひろし、柴田恭兵出演」)は受けると思いますか?

  • 柴田恭兵さんのオートマチック。

    古いテレビドラマのDVD発売のCMを観ました。 柴田恭兵さんの右手の銃はスライドが短めのガバメント系のようですが、 当時ベースとなるモデルガンやガス銃にオフィサーズなどあったのかなぁ、と。 アクション系の刑事ドラマでは誰が何を使っているかって重要なポイントだと思うのですが、 お教え頂けませんか?

  • ゴルフ 野球の飛距離が落ちた?

    ゴルフです。もう二昔ほど前、日本TVで放送された『あぶない刑事』がありました。名作なのか?柴田恭兵がやってきた『大追跡』(加山雄三、藤 竜也、沖 雅也)の流れなのかわかりませんが、柴田恭平、舘 ひろしは休みともなるとゴルフに行っていたそうでした。どちらが言ったのか忘れました(たぶん柴田)が、ゴルフを初めて以来、それまで趣味でやっていた草野球で、『完璧に捕えたはずの打球が飛ばなくなった』らしいです。これには何か原因があるのでしょうか?

  • 友情出演とは?

    よくドラマのキャストで「友情出演」とか「特別出演」とかありますよね? ゲスト的な感じでもないのに「友情出演」などになっているのがあったりして、何か意味があるのでしょうか? またギャラは通常とは違うという意味なのでしょうか? まさかボランティアで出演なさってるわけないですよね?

  • ドラマの特別出演

    ドラマのエンドロールって、役者さんの名前が出てくるじゃないですか。 あれで、名前の後ろに (特別出演) って書いてあるのは、何なんですか? あと、特別出演と、友情出演って何が違うんですか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

  • 2時間サスペンス出演の役者さん

    質問されて困っているのですが・・・ 連日のように2時間サスペンスドラマが放送されていますよね。 そのなかで、犯人だとか脇役だとかに出演された役者さんは必ずといっていいほど1、2週間以内にまた他のサスペンスドラマに出ているそうなのです。(役柄や局が同じとは限りません) つまり、サスペンスドラマをよく見ている人からすると「あら、先日もこの人サスペンスドラマに出てた・・・」という感じになるそうです。 どうして、同じ役者さんが出る時期が重なってしまうのでしょう? どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか?

    最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか? 私は刑事ドラマが好きで、特に「あぶない刑事」シリーズが大好きでいつも見ていました。 「あぶない刑事」ではOPからEDまでTVを離れることなく楽しめていたのですが、ここ最近やってるアクション系要素のあるドラマが全然楽しめません。 なんて言うか、演技が綺麗すぎると言うか・・・作り物感がしてしまって全く臨場感が無いように感じてしまいます。 この原因はどこにあるのでしょうか? 俳優の演技(アドリブをしない事やスタントマンの起用)・フィルム製作を止めた事等、色々考えられると思います。皆さんの意見をお願いします。 私は柴田恭兵さんや舘ひろしさんが体を張ってアクションシーンやカーアクションをしていたのがものすごくカッコ良いと感じていました。 ルックスはもちろんカッコ良いのですが、それ以上に「こんな二人みたいになりたいな」と思わせる何かがあった様に感じます。

  • 男性俳優の名前を教えて下さい。

    すいません、乏しい情報なのですが・・・。 イメージとして寺島進さんみたいな男性俳優です。 ’70年代や’80年代の太陽にほえろやGメン’75などの刑事ドラマとかによく出演されてて、チンピラ役をよくされてました。 寺島進さんのように痩せぎすで、あぶない刑事の時の柴田恭兵さんみたいなリーゼントの髪型でした。 声がガラッパチ声(ハスキー)で、目が細くつり目でした。 主役をすることはほとんどなく、いつも脇役、それも手下のチンピラ役などばっかりで、ドラマの途中で真面目になり更生しようとしたが組織に殺される、みたいな感じの役が多かった記憶があります。 服装も下っ端のチンピラらしく、スカジャン(龍の刺繍が入ったスタジャン)とかよく着ていたイメージがあります。 デビューしたのは寺島進さんと同時期だと思いますが、寺島さんと違って、最近はさっぱりTVで見かけなくなりましたので、おそらくはもう亡くなっていらっしゃる方だと想像します。 この人じゃ?と思われる方がいたら名前を教えて下さい。

  • 甲本雅裕さんについて

    今やってる3年B組金八先生を見てから、甲本雅裕さんのファンになりました。 甲本雅裕さんが出演されていたドラマ、映画などを教えてください。 はみだし刑事、踊る大走査線に出ていたことは知っています。 できればビデオになっているやつが知りたいです。 どのような役柄なのかも教えてくださるとありがたいです。

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。