携帯電話で儲かる回線はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を契約するだけで儲かる回線はあるのか、センセーショナルなタイトルで30文字前後でお伝えします。
  • 携帯電話の契約によって収益を得る方法はあるのでしょうか?下取りや転売、他人に使わせる再販を除いて考えます。
  • 3円携帯や0円携帯はキャッシュバック付きのプランがありますが、実際の料金やオプションには注意が必要です。MNP手数料や指定オプションの料金も考慮し、契約のメリットとデメリットをまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話は契約するだけで儲かる回線は

ありますか? 下取りや転売などを除いてお願いします。 また、他人に使わる再販ものぞいてです たしかに3円携帯や0円携帯はありキャッシュバック付もありますが。 Docomoiphone一括MNP0円は2160円の転出と最初の月だけパケットし放題とdヒッツ・dアニメストアなどわけわからんオプションのてんこ盛りのノルマがあります、2か月目から3円-Eビリング割引21円で-18円の請求ですが。 MNP手数料と端末代+事務手数料+最初の指定オプション+2ヶ月以降の料金≦0円は通常ではありえないと思ったんですが。 ソフトバンクモバイルが通話し放題(3G)が出てからハートフレンド割引は事務手数料免除になりました。 古いガラケーの持込み、締日は原則20日、契約当日の料金プランの変更不可のため19日に契約が必要、31日ある月に通話し放題(3G)ハートフレンド割引契約、セブン銀行は初回請求月に間に合わないので、イオンクレジットカードで初月支払い、S!ベーシックパックやオプションすべでなし、初回請求は138円(税+ユニバーサル料込)でワオンは5ポイント(1ポイント1円)が付与、つまり実質133円。 2か月目からホワイトプラン(ハートフレンド割引)で請求はユニバーサル料3円のみ、2か月目からはセブン銀行が使える、セブン銀行は引き落としの実績があれば10nanacoポイントもらえる。要は7円もうかる。 ただし、口座引き落としは3000円未満は2ヶ月まとめて請求、ただし、海外に長期滞在や中途解約と個人事業主や会社で携帯を使うなどの場合の理由がある場合は1か月ごとの請求でOK。 自分の場合業務用利用で申告しまとめて請求は解除で、毎月7円もうかる回線を作りました。 要するに19か月以上使えば黒字になっちゃいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itope001
回答No.6

カードは自分は10枚はありますかね?楽天での買い物はedyもらえるモール経由で楽天カード払い、その他の買い物はjaccsのレックスカードで、やはり知っている範囲のポイントサイト経由で還元率のいいとこを経由しますよ。 あと、ファミマtカードでQUOカードを買って使い切ると233円分得する話をしましたが、233円というのは通常時の話です。カードの日に関しては283円分得します。QUOカードのプレミア180円とカードの日のtポイント100pt分です。間違えてしまいすみません。 あと、残念ながら航空会社のマイルは飛行機を乗る機会がなくカードを作っていないので、わかりません。ごめんなさい。 あと多分ご存知でしょうが、楽天カードも5万円以上をキャッシングすると楽天スーパーポイントが貯まりますし、セディナ(OMC)のローンカードでも、現在も続いていればの話ですが、借り入れると何らかのポイントがつくシステムがあります。プロミスかレイクか忘れましたが、どこかの消費者金融でも(払った利息に対してかもしれませんが)ポイントが貯まるシステムがあったような…。 あと、漢方スタイルカードの話もありましたね。自分はこれ以上カードは審査が通らないとおもっているので、調べてみたり申し込んでみたりしたことはありませんが…。 セブン銀行→nanacoポイントの話なのに、話を膨らませてすみません。 あと、最後にですが、androidのスマホでアプリをDLし、それにnanaco番号をひもづけてセブンイレブンやヨーカドーでそのひもづけたnanacoで買い物をしたりするとまたポイントが貯まるらしいですね。東京神奈川限定ですけど…。東京神奈川在住で、セブンのメルマガを読んでいれば、もうご存知かも?ですが…。 どうかよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• itope001
回答No.5

カード会社の(ネット)キャッシングをセブン銀行振り込みで1000円だけして、翌日返済すれば無利息なはずなので、nanacoポイントがたまるのでは?あまりやっていると文句言われるかもしれませんが…。 返済時の手数料がかからないカードは結構ありますよ。もちろんローソンへの店頭支払いになりますが(pay-easyも確か可)、ローソンpontaカードとか、セゾンのATM返済でもいいなら、セゾンマークのカードとか、エポスATMでもいいならエポスとか…。必ずセブン銀行振り込みのネットキャッシングで…。 あと、ファミマtカードでカードの日に10000円のQUOカードをクレジット払いし、そのQUOカードを使い切れば233円分得しますし…。 あと、自分もハーティやハートフレンドなどの割引を利用していますが、MNPの手数料や機種代の月賦を考えたら、ポイントを貯めるために敢えて複数キャリアと契約を結ぶ方が割高なような気がします。そのため、自分の場合は一括0円か1円の端末です。それも、MNP施策でauのウェルカム割+スマイルハート割引で実質ユニバーサルサービス料だけの支払だったり…。 電話の契約による口座振替のポイント獲得だけに限らず、色んなおとくシステムがありますから、そこも調べてみるとかなりとくすると思いますよ。 クレジットヒストリーに問題がなければ、割のいいお小遣いサイトでカードを作ってみるとか、そこを経由して楽天などのショッピングモールで買い物をするとか、カーシェア会社の無料会員になるとか、挙げればキリがありませんが、セブンカードプラスを作って10000円分もらったこともありますよ。 また、ドコモポイントがあれば、dショッピングはドコモポイントを充てた分に関しては消費税分はカットされましたし…。 auwalletカードをもっていれば、じぶん銀行からのチャージで12月までですが5%増額されてチャージされますし、9月末まででしたが、初回のじぶん銀行からのチャージに限り、15%分増額されましたし…。auショッピングモールのメルマガ購読申し込みで、月に100円分以上はauwalletに貯まりますし(期限までにweb上でwalletカードに移し替える手続きは必要ですが)。 また、自分も色んなクレジット代金をセブン銀行で引き落としていますが、端数を残しておきたくないので、敢えて振込手数料無料の銀行からセブン銀行に振り込みます。住信SBIや新生銀行からです。これでもセブン銀行のポイントが貯まるような…。 面倒かもしれませんが、もっと割のいいポイントの貯め方はありますので、試してみては?と思います。

kelly7s
質問者

補足

ええとYモバイルがportus4台まだ追加で無料で事務手数料端末代、基本料金・ユニバーサル料一切なし、その代わりW-セレクト割引無ってやつあれ4台追加しても一人暮らしなら意味ないんでしょうけど。2~5台は請求を分けられないので、留守番電話1日だけ入るという政策は無理 携帯電話国際利用登録を主回線を含め5台して、docomoのiphoneとソフトバンクモバイルの回線含めて7台、請求は別請求でwEBで請求割適用、全部セブン銀行引き落とし、インドの大使館の時間外ガイダンスを4秒聞けば22円ー21円で請求は1円 1円回線が7つ、つまりポイントは70ですけどね。 docomoiphone一括0円MNPはやりました。必要な初期費用は手数料2100円初回のパケホウダイiphoneと1日分のSPモードとオプションのてんこ盛り(初回無料のオプションは多いため実質は840円) つまりだいたい8000円くらいでiphoneの機械(新品)が買える、2か月目から-18円運用(3円にEビリング21円お預り金扱いで翌月に返金、預り金はたまって解約時に預り金が残っていたら返金) auはLTE回線ではそれができないようで、3円ーnanao10で-7円運用なのでdocomoの方が少し安いのか? 自信はなし? カードの初回ポイント、定期預金のプレゼントキャンペーンは1年前は結構ありましたね。SBIネット銀行で10万円預け入れしたら1000円プレゼントとか仕組み預金でも1500円、オッズパークでも1500円、5年前はソニー銀行でも現金プレゼントなど各種ネット銀行は現金でプレゼントをやっていたようですがそれはやらなくなりました。 初回のみ、webへの切り替えで初回のみ3ヶ月もの10万円定期預金店頭金利に1%上乗せ、つまり税引き後207円つくこれがsmbc、りそなはりそなデビット申込み+1円以上利用で1010ポイントプレゼント(8月29日にキャンペーン終了)、楽天の初期ポイント5000も自動リボの3000ポイント(ただし手数料62円要)、セブンカードの1800、ニコスカードの商品券の2000円分とりあえずもらえるものは全部もらったつもり。 セブンスポットで初回のみヘルシアウォータープレゼントだったり。 まあ、金利情勢を見ますと(バブル期は除くでですね2000年以降は)、6年前が一番よく(振興銀行は1.9%2010年9月倒産、郵貯の1000円を複数口の裏技もあったが、税務署の指導でなくなった<現在は複数口端数処理非課税預金を作ると課税処分される>)、振興銀行倒産とリーマンショックでガタ落ち!それ以降仕組み預金ができて、2014年3月あたりが増税前駆け込みのピークか金利が新生のパワードワンプラス1%などやっていて、あと3年前の1ドル76円の時に1200万円預け入れば1500万円になりますが、為替損益で市営から追い出される?(所得オーバーで) 現在は低金利で、ましなのはSBJの5年の0.55%(マル優不可)だけ、それ以外には存在しませんね。 あとは自分から自分へ振り込みでポイント稼ぎしか方法はなく、新生10回(300万円以上仕組み預金あり)+S BIは3回(無条件)、SBJは3回(無条件)、みずほ銀行は4回(外貨預金預入残高あり、ただし預入単位は窓口で最小通貨単位(例1ドル、スイスフラン、セントは不可)、1.01スイスフラン預け入れして1.00出す方法でOK,手数料は1円かかるが、1円分相当の外貨預金が残る)、ソニーは1回(いったん216円払って後日216円キャッシュバック) ところでいろんなクレジットカードをセブンで落としているとありますが、カードは何枚ありますか? 自分は6枚あり、ポイント還元率の良い楽天にまかせ(1%でEDYOKだから)、あとはサブカード(スーパーのレジ袋やキャッシング残高1円を作って)、10ポイントもうける。 ポイント稼ぎならたくさん買い物をすることですが、買い物-ポイント<0円になるものってあまりないんですよね? 航空系のマイレージカードはマイル改悪で撃沈しました。あと、unitedがいいかなあと思いましたが、マイルためるくらいなら3年前はエアアジア大阪-クアラルンプール片道95ドル(7600円、チャージ等込)だったのでLCCばっかり使って結局ポイントたまらず!

• wormhole
回答No.4

キャリアや他金融機関からお金やポイントをふんだくる質問ばかりされてるように思えますが, いい加減やめないとキャリアにマークされるんじゃないんですか(auはマーク済みぽいけど)? http://okwave.jp/qa/q8709806.html

kelly7s
質問者

補足

それよりも所得税法違反にならないでしょうか? 以前利子課税されない預貯金をネットバンキングで1万口作ったら税務署の指導により故意に端数処理で税金を免れたためすべての定期預金のすべての合計金額に対して課税を行うという通知がSBJ銀行から来ました。 1円回線を複数作り ポイントキャッシュバックの繰り返しは所得税法違反のような気がします。 対価を負担せずに・・・・に該当します。 極端な話うまい棒を1億回に分けて会計をし消費税を免れた場合は消費税法違反で書類送検でしょうか? 1億本まとめて会計したら消費税は800万円ですが分けたら0ですもんね! おそらく不適正会計で書類送検されるような気がします たしかこういう端数整理で課税を免れる方法で書類送検された事例がありましたね。 連年贈与もいい例で相続税法や贈与税法で書類送検されるんですよね?

• gypsysky
回答No.3

ソフトバンクは基本料金や機種代金は各種割引きの対象になりませんので、 MNPや機種変更で基本料金24ヶ月無料、の契約でない限り無理です。 また、使用料が割引き額を下回る場合でもマイナス分は返って来ません。 なので、ホワイトプランのみ契約で端末購入では月月割が付きますが、対象となる料金が無いので、実質0円割り引き。端末代は総額支払いになります。 下取りは買い取りなので、総額から引かれます。

kelly7s
質問者

補足

通常の携帯、MNP転出料、事務手数料別途必要 ワイモバイルの3円携帯も端末一括購入時のみ(キャンペーン期間は8月終了) docomoのiphoneは3月末までは一括0円基本料金無料ユニバーサル料だけ、初回のみパケットし放題必須+オプションのてんこ盛り(最低840円必要)+事務手数料要(障害者は免除)、翌月からすべてはずしてOK、2か月目からユニバーサル料3円-Eビリング割引21円=-18円 18円のお預り金、翌月から相殺し、解約時に預り金が残っていたら返金。 ソフトバンクモバイルはハートフレンド割引の場合は初月に通話し放題(3G)に加入条件で事務手数料は免除、最初からホワイトプランハートフレンド割引に入ると事務手数料がいる。 機種は持込みで、締日の前日(9月19日等)に通話し放題に入り、9月20日に9月21日以降ホワイトプランハートフレンド割引に入りたいという(契約した当日は料金プランの変更や解約はできない9月20日契約はNG)。そうすると初月は通話定額プランハートフレンド割引の日割りと消費税とユニバーサル料なので141円、2か月目からユニバーサル料だけの3円となる。 セブン銀行は1円以上の引き落としにつき10nanacoポイントがつき条件なしですが。 なので3円引き落としの実績があれば、10-3=7円 7円儲けがでる。 最終的に長期でホワイトプランハートフレンド割引を使えば141円から相殺され元はとれ最終的に黒字になり、こういう黒字回線はソフトバンクモバイルだけですかね? 維持費の計算の仕方として、解約金(他社解約のみ)+MNP転出料+端末代+事務手数料+基本料金・ユニバーサル料+通話料・通信料・パケット定額料+オプション料+消費税-クレジットカードや口座振替でたまるポイントやキャッシュバックとなりますが 上の計算式で0以下となれば黒字回線となります。 docomoは最初だけパケ放題必須だし、MNP転出料要、基本料金-18円は2年間だけだから黒字回線はないですね。 auもワイモバイルも論外。 KDDIの国際電話は携帯からかけられます、001国際利用登録をし、紙の請求書無割引は21円、深夜にアメリカの天気予報4秒、平日の昼間にアメリカの天気予報4秒かければ21円割引後請求が1円、1円でセブン銀行で落としてポイントは10ポイントつくのでこちらも黒字になります。 ワイモバイルはportusの一括0円が最大4台まで増やせるので、5台維持でも1台目のWX05Aを一括で払ってしまえば通話定額が1年11か月29日ついて請求額は3円で、2台目~5台目にはW-セレクト割引はありませんので、誰とでも定額は1日あたり31円かかります。しかし、国際電話の割引は回線毎の21円割引なので、5回線とも1円の国際電話のKDDIを作り、セブン銀行で落とせば50ポイントたまる。 UCSもファミマTカードもDCMX、セブンカードプラスも楽天カードもセブン銀行引き落とし可能なので、要はスーパーのレジ袋3円でも買っておけば10ポイントずつもらえます。りそなデビットも1円で10ポイントです 楽天カードが還元率が一番いいので楽天カードにすべてまかせてあとはサブカードでスーパーのレジ袋でも買っておけばいいでしょう。 ヤフーも6か月契約で4か月分の基本料金+解約金10260円―キャッシュバックで黒字にしました。

• alflex
回答No.2

計算にちゃんと回線使用料入ってます?

• usami33
回答No.1

うまく理解できないので、もう少し詳しく教えてください 私が読み取れたのは値引きとポイントだけで、プラスにはならない?