• 締切済み

php パスについて

fopen などでパスを指定するに同PC及び同ディレクリならわかるのですが 他PC(ファイルサーバ)の場合どのように指定したらよいでしょうか? phpがインストールされている(phpファイルが置いてある)PCを [mainPC]とします。読込ファイルが置いてあるPCを[serverPC]とします。 サーバまでのパスは H:\\data\tmp\ です。 PHP4 [mainPC] Win2000 [serverPC]WinNT

• PHP

みんなの回答

• lesbrers
回答No.2

fsockopen という関数もあります。 お使いのネットワーク環境に合わせて、fopenと使い分けみてください。 ネットワークドライブとしてmainPCに認識されているのなら、fopenでいける気がしますが。

参考URL:
http://jp2.php.net/manual/ja/function.fsockopen.php
  • yatokesa
回答No.1

mainPCに serverPCのドライブがネットワークドライブとしてH:にマウントされているのでしょうか? それならばそのまま、h:\data\tmp\ をパスとして指定すればよいです。