• ベストアンサー

ネットショップで同じ内容のコピペについて

それぞれのサイトの見た目や商品が違うだけで、私一人で複数のネットショップを運営しています。 それについてですが、プライバシーポリシーや特定商取引法、よくあるご質問のようなページで書く内容は同じようなことなので、そのまま内容をコピペしていても問題ないでしょうか。 同じサーバー上でページを制作しています。 もし答えられる方がいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

noname#243511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

あなた一人で運営しているのであれば、プライバシーポリシーや特定商取引法関連の表記などはむしろ同じじゃないとまずいですよね。取り扱い商品の説明部分などを除いて。

質問者

お礼

全く同じほうがいいのですね、わかりました。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

特に問題はありません。 ただ、どちらかは偽サイトかも?と思われるでしょう

質問者

お礼

基本的にリンクしてないので、おそらく同じサーバー上で同じ人が運営してると気づかれる確率は低いと思いますが、それも考えられますね。 教えていただきありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.1

>プライバシーポリシーや特定商取引法 個性を出すほうが難しいかと。てか、下手に凝るとかえってアヤシイさいとになりかねません。

質問者

お礼

そうですよね。ニュアンスを変えるのを考えるとそこに時間をくわれるので、大丈夫なのか不安でした。ありがとうございました。