• ベストアンサー

☆大阪城公園周辺でランチ出来るところ☆

いつもお世話になります。今度、友達と大阪城公園に散策に行くのですが、近くで気軽にランチが出来るちょっと洒落たレストランをご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。周辺の地理に詳しくないので出来ましたら分かりやすく教えていただけると幸いです^^;宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。 「JR大阪城公園駅」の一つ隣駅に「JR京橋駅」があります。 ここに隣接する地下街に「京橋コムズガーデン」がありますので、 こちらをお奨めします。 街中には多様な飲食店があるので、色々と選べると思いますよ。 レストランではありませんが、私としては 『梅の花』 をお奨めします。 湯葉と豆腐の創作・懐石料理を提供しているお店で、 お昼のランチメニューもあります。 ○ コムズガーデン(大阪府>大阪城・京橋・市内東部>京橋・鶴見緑地)の「食べる」スポット情報... http://www.jalan.net/kanko/SPT_163424.html ○ 梅の花 京橋店 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=128 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163424.html,http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=128
ayuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コムズガーデン行ってきました!参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 過去の質問もご参考になると思います。 大阪城ホールのそばのホテルニューオータニか ニューオータニから京橋方面に向かった大阪ビジネスパークのビルの中に いろいろありそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508506 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402420

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508506,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402420
ayuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • 大阪城公園駅または大阪城周辺駅のコインロッカー

    12月に旅行で大阪を訪れようと思っています。 大阪駅に着いて、最初に大阪城へ行こうと思っています。 その後、いろいろ散策した後、大阪城近くのホテルに宿泊しようと思っているのですが、初め、大阪城を散策する前に荷物をコインロッカーに預けようと思っています。 それで、JR大阪城公園駅または大阪城周辺のコインロッカーの営業時間を教えていただけたらと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪城公園の撮影スポット

    今度大阪城公園で友達の女の子をモデルに写真を撮るのですが、大阪城公園内で絵になりそうな場所を教えてくれませんでしょうか? 当方あまり大阪城公園に行ったことがないので、あまり絵になる場所がわからないのでよくご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大阪城周辺のお風呂

    いつもお世話になっております。 今度、大阪城ホールにライブに行くのですが(車で)、 帰りにお風呂でも入って帰ってこようということになりました。 そこで、大阪城周辺で、どこかいい所ご存じないでしょうか? 知っている方、よろしくお願いいたします。 場所の名前さえわかれば、ナビで検索して行けるので大丈夫です(^^)

  • 大阪城公園内かその周辺に自転車置き場はありますか?

    最近ダイエット目的でジョギングを始めた者です。 いつもは近所の路上を走っているのですがコースに飽きてきました。 どこかに良さげなジョギングコースはないかと調べてみたら大阪城公園はジョギングしている方が多いらしく是非いってみたいと思いました。 現地までは自転車で行く予定ですが大阪城公園には駐輪場はあるのでしょうか? もし無ければその周辺のどこかに停めるつもりですが良い置き場があれば教えていただけませんか?

  • 京橋から徒歩で大阪城公園へ

    はじめまして。 今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。 子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に 乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると 思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと 思っています。 ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば 大阪城公園に到着するか目印など教えてください。 あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と 森の宮駅の間くらいの場所です。 よろしくお願いします。

  • 大阪城公園の木

    私は金木犀の香りがとても大好きです。 この秋に大阪城公園へ行こうと思っているのですが、 金木犀の木があるかご存じの方はいらっしゃいませんか? 大阪城公園はとても広いので、せっかく行くのなら どの辺りにあるのかを教えていただければと思っています。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • JR大阪城公園駅の近くにあるいずみホール近辺で、おいしいランチを食べら

    JR大阪城公園駅の近くにあるいずみホール近辺で、おいしいランチを食べられるところを教えてください。ジャンルはなんでもかまいません。

  • 大阪城公園周辺の路上駐車

    大阪城ホールに年に何度かコンサートを見に行きますが、その時いつも大阪城公園の周囲の道路(大阪城公園駅の前など)に路上駐車している車をたくさん見ます。おそらくコンサートを見に行っている人の中に止めている人がいるように思うのですが、取り締まりにあわないのでしょうかね?コンサート中なので夜7~9時くらいの時間帯なので大丈夫なのでしょうか?事情に詳しい方教えてください。

  • 桜を見ながらランチできる場所(大阪城付近)

    こんにちわ。 10日に友達と桜を見ながら ランチしようと計画しています。 大阪城付近で探しているのですが どこかヨイ場所をご存知の方は 教えてください。 もし、予約できるとかなどわかれば トテモ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 大阪城周辺でレストランパブなど

    大阪城ホールでコンサートが終わった後(21:30~22:00頃)に軽く食事のできるおススメの場所をご存知の方教えてください。大阪城周辺・女性の入りやすいお店・低価格希望です。