• ベストアンサー

質問

芦ノ湖から山中湖に行きたいのですが、バスか電車を使った通行手段を教えてください。 あと自転車を持ってバスや電車に乗れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

自転車は分解して「輪行袋」に収めればバスに乗れますが、 そのままでは持ち込み不可です。 芦ノ湖のどこからかによって違いますが、バスはあります。 湖の南側の元箱根からだと小涌園に抜けて、北側の湖尻から だと仙石原に抜けて、御殿場行きに乗り換えます。 http://www.hakone-tozanbus.co.jp/map/hakone_index.html 御殿場からは、河口湖駅行きに乗って、旭日丘で降りれば 山中湖が目の前です。 http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh01.html ただ・・・あまり本数が多いわけじゃないので、うまくつながって も片道3時間くらいはかかります。時刻表を確認せずに行くと 半日でも着かないかもですよ。