• ベストアンサー

Yモバイルのメリット、デメリット 評判は、

Yモバイルの  メリット、  デメリット   評判は、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メリット 通信・通話が安い。 ユーザーが少ない為、通信が遅いと感じた事が無い。 PHSだと音質が良い。(VoLTEなんか比較にならない。) デメリット 端末(メーカー)が少ない。 iPhoneを扱ってない。 一部集落や過疎地だと圏外が多い。 富士山で使えない。 海外で使用できない。(制約多し) PHSだと高速移動中で切れる。(高速道路・新幹線のデッキ) 評判 Y!mobileユーザーですが、悪くありません。 デメリットを理解して使用している為。 しかし、店舗、担当、電話サポートの品質がバラバラの為、ダメな人に当たった人は「非常に悪い」となりますね。 端末の購入(機種変更)時やサポートが必要な場合、裏取もふくめて2~3店舗(量販店含む)聞いてます。 デメリットが受容出来ない場合、ドコモ、au、SBの選択が良いでしょう。 以上

mokun0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  貴重なお話をありがとうございます。  メリットとデメリット わかりやすく  説明していただきまして、  参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.2

私は、合併前のイーモバイル時に契約したので、Yモバイルとは、ちょっとプランが違うのですけど、まあ、見たようなものでしょう メリット ガラケー時に比べて月額料金が半額となり、安くなった スマホになって、メール・ナビ・カメラなどがとでも使いやすくなった 通話時、聞き取りやすくなった デメリット ガラケーだと3日くらい充電しなくてもよかったが、毎日充電が必要になった ショップでアクセサリ等を探すと、自分の機種のものがほとんど見当たらない(ただしネットで探して買えば全く問題なし) 評判 私のまわりでは、安く、機能が増えて、使いやすくなったってことで評判はいいですね ちなみに、私の場合、疑問があれば、PCを使ってネットで調べるので、購入後は、全くショップのサポートを受ける必要を感じていません。 私は、アップルのiPodがMacかPC無しで使えなかったように、「PCのサポートがあって、初めてスマホを十分使いこなせる」という考え方をしています。 たぶん、私がスマホだけしか持ってないとしたら、ネットを使っての情報検索がやりずらく、疑問点の解決や、自分が使いやすいようにスマホを十分にカスタマイズできなかったのではないか?なんて思っています。

mokun0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご経験の情報 ありがとうございました。 また、 PCとスマホの使い分けは 私も必要だと思います。