• 締切済み

Onedriveのオンラインオフライン

EXCEL97を利用しています。 Onedriveで、利用可能性のところに、オフラインで利用可能と表示されますが、 これは問題ないのでしょうか。 右クリックでオンラインにしても、エクセルで編集するとすぐにオフラインに戻ってしまいます。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

「オフラインで利用可能」はローカルのHDDにファイルが有るという事です。 オンラインにしてやればクラウドにアップロードはされますが、編集はローカルの ファイルに対して行われますから、当然オフラインです。 Excel97がOnedrive対応じゃありませんから、同期などはExcelはしてくれません。

atk18
質問者

補足

すみません、EXCEL2007でした。 EXCEL2007を持ってます!