• ベストアンサー

Wordの使い方について

iapetusの回答

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.3

Wordのショートカットキー機能を使います。 「文末へジャンプ」する  ctrl + End  但し、ノートパソコンなどのフルキーボードでない場合、機種によって  違いますが、[End]キーは[fn]キーを押しながら[End]を押す、つまり  ctrl + fn + End  と操作しないといけない機種が多いのです。  うまく[End]が押せない場合、操作マニュアルなどを確認しましょう。 以下、余談ですみませんが、ちなみに、 「文頭へジャンプ」は  ctrl + Home その他、Word(2010用。他ver.もほぼ同様)のショートカットキー集はコチラ↓をご参照ください。 http://span.jp/office2010_manual/word2010/reference/word2010-shortcut.html ショートカットキーがあるのは、それが「必要」だからです。 ↑↓←→押しっぱなしにしてカーソルがテケテケと移動するのを待ってボーッとしてみたり、いちいちマウスをカチカチしたりホイールをクルクル回したりしなくて済むので、良く使うものを覚えてしまうと、仕事がはかどりますよ~。