-PR-
解決済み

onFocus="Calendar(this) →Mouseover

  • 困ってます
  • 質問No.87585
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記はテキストボックスをクリックするとCalendarのポップアップが出る仕組みなのですが、
<FORM name="main">
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="Field" SIZE="12" onFocus="Calendar(this)">
</FORM>

これを
<INPUT TYPE="button" VALUE="カレンダー" onClick="Calendar(this)">
のようにボタンをクリックするとポップアップさせたいのですが、こうするとblankのポップアップになってしまいます。

#(this)の使い方もよくわからない素人です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

<INPUT TYPE="TEXT" NAME="Field" SIZE="12" onFocus="Calendar(this)">
<INPUT TYPE="button" VALUE="カレンダー" onClick="Calendar(this)">
↑ NAME="Field" が送信されていないのが原因だと思われます。

function Calender の内容が理解出来るのでしたら、

Calendar(this,Field);
という形で、
NAME も送信して、

function Calender(this受信元,NAME)
という形で受信し、
もう一度確認してみてはどうでしょう?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしたらどうですか。

とほほのWWW入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
Thisの解説 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwjssta.htm#this