• 締切済み

洋画、男の子2人が主人公、頭の良い子は体が弱い、体の強い子が後に物語にした

洋画のタイトルをさがしています。、男の子2人が主人公で頭の良い子は体が弱く、体の強い子が後に物語にしたような設定になっています。ストーリーの節目節目でハードカバーの本の表紙が開かれるような始まり方をして、一つの話を大きく4つ位に区切っている構成です。でも内容は区切られているような感じはしないのですが。覚えているシーンで、冬の夜、山をソリのようなもので急滑降し体の強い子のお父さんの所へ行く場面があり、そのソリは途中で大破します。お父さんは犯罪者で警察に捕まってしまいます。体の強い子は体の弱い子を肩車して遊んだり、ケンカをしていたような...。最後に体の弱い子は死んでしまいます。何かストーリを区切っているのは小説をなぞっているように感じさせる演出なのでしょうが、そのキーワードは”騎士”だったような気がします。というか、何か騎士の格好をしたひとが時々表れてきたような覚えもあります。ただそれは想像の中にですが。それと体の強い子の方は自閉症だったと思います。大変とりとめのないヒントばかりで申し訳ありませんが映画に詳しいどなたかタイトルを思い出せない苦しみを助けて下さい。あっそうだ、この映画はWOWWOWの深夜枠で2回くらい見た気がします。もう3年ほど前ですが。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、「マイ・フレンド・メモリー」(英語タイトル"The Mighty")です。 私は映画公開中に見ました。涙がぼろぼろもんでした。 「マイ フレンド メモリー」で検索すれば作品の詳しい紹介が見られると思います。

oguchan
質問者

お礼

さっそく質問しお答え頂有り難うございました。調べましたところドンズバリ正解でした。なんか心のモヤモヤが晴れたような気がします。またピンチの時にはお助け下さい。

  • hama21
  • ベストアンサー率52% (63/119)
回答No.1

マイ フレンド メモリーじゃないですか? ちがっったらごめんなさいです。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Mighty/
oguchan
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございました。説明ベタの質問の為あまり期待はしていなかったのですが、わずか1日で解決するなんて大変すっきりしました。また困った時はお助け下さい。

関連するQ&A

  • 映画を探しています!

    タイトルの通り映画を探しています ストーリは お母さんと暮らしていた女の子が お父さんを探しに旅にでて やっと見つけ出したお父さんは国の大統領?王様?で、そしてお父さんには新しい奥さんも子供もいました。 お父さんは女の子の存在を知らなかったが次第に親子はいい方向に向かっていくストーリです。 説明不足で申し訳ありません ストーリも曖昧です、なんせ最後に見たのが3年前だからです。 このストーリに思い当たるものがありましたら、教えてください! かもしれない!でも全然かまいません! 宜しくお願いします!!

  • 映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。

    映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。主人公の女の子は確か肢体不自由の障害を持っていたような気がします。その子がエルビス・プレスリーの大ファン。プレスリーと会うことができ喜んでいたシーンを記憶しています。しかしその子は最後に病に倒れてしまう内容だったと思います。これだけの情報しかありませんが、思い当たる映画がありましたら、どうか教えてください。 初めてこのような質問をします。

  • 魔法を使う子供の映画☆タイトル教えてください

    2006年の3月くらいにWOWWOWでやっていたのですが、 映画のタイトルを教えてください。 小さな女の子(男の子?汗)が魔法を使えるようになるというものでした。 とても古い映画のように思われて、結構画質は汚かったです。 その子が指を振るだけで本が舞ったり、自動車を勝手に走らせてしまったり・・・おてんばで可愛くってちょっと反抗的でした。 校長先生をこてんぱにするシーンもあった気がします。 かなりアバウトで、特定しにくいと思うのですが、 これかな?と思うものがあったら教えてください☆ お願いします><

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人公が肥満体だったら、物語はどう変わる?

    昔話でも最近の映画やアニメでも、主人公は男なら筋肉質のスポーツマンか、或いはスラッとした体型の人が殆どですよね。 女性なら、可愛いお嬢さんタイプか、或いはスリムな8頭身という感じでしょうか。 でも、現実にはそんな人の方が少ないですよね。 だったら、例えば主人公がかなりの肥満体だったら、ストーリーはだいぶ変わるのではないかなぁ~と、ふと思いました。 例えば、桃太郎が肥満体だったら・・・桃が川に沈んで、終り? ま、ご自由な発想でご回答いただけると嬉しいですので、皆さん宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    30年位前に見た、アニメです。サンリオと書いてあった気がします。ネジ巻おもちゃのネズミ親子の話。物語の始めは、おもちゃ屋さんだったような…。お父さんネズミと子ネズミは、お互いの手が、つながっていて向かい合わせに立っています。親子ネズミが主人公でした。ネジを巻かれると、お父さんネズミは手がつながっている、子ネズミを上下に動かしながら、歩きます。子ネズミは上下しながら、回転してたような記憶があります。 物語の途中では、手は外れていた気がします。 これしか憶えていません。 映画館で観ましたら。知っている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな主人公が出てくる物語を教えてください。

    •家庭環境に恵まれずに育つ •人生に絶望している •恋愛や結婚を避ける •周囲に優しい人がいても、子ども時代の傷によりその人のことを信じることができない •主人公は主人公なりに頑張る •周りの人間に復讐をする ↑すべて当てはまってなくてもいいです。 イメージとしては 「魔王」成瀬 領 「砂の器」和賀英良 「白夜行」桐原 亮司, 唐沢 雪穂 「銭ゲバ」 蒲郡風太郎 「永遠の仔」長瀬笙一郎, 有沢梁平 「もう誰も愛さない」 宮本小百合 「疾走」シュウジ 「薔薇のない花屋」 汐見英治, 神山舜 みたいな感じです。 ドラマのカテゴリーで質問させていただきましたが、小説や映画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 死んだ主人公が何か成し遂げようとする物語

    映画でも小説でも漫画でもジャンルは何でもかまわない (できれば映画で…)のですが、主人公が物語の最初に死亡し、 それでも幽霊等になって何かを成し遂げようとする作品があれば教えてほしいです。 自分を殺した相手を呪い殺すみたいなおどろおどろしい話、 復讐系以外でお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    確か7年位前に読みました本のタイトルを思い出せないので何方か知っていたら教えて下さい。 内容は幼いお兄ちゃんと妹がお父さんに買い物を頼まれて2人で出かけ交通事故にあってしまいお兄ちゃんは 妹と天に向かう途中自分の体に戻り息を吹き返し妹だけが死んでしまったお話です。生き残った男の子のそれからの苦悩が描かれたお話です。 確かその後、邦画で映画にもなったと思います。(映画は見てないので確信はありませんが)宜しくお願い致します。

  • 物語を書く頭の良さ

    このカテゴリーではジャンル違いだと思いますが 物語を書ける頭の良さとはどういうものでしょうか? またどうすれば鍛えられる事ができるのでしょうか?