2入力音声を1出力に

このQ&Aのポイント
  • 最近ゲームをやりながらPCで通話をするという事が割とあるので同時に音声を聞きたいのです
  • 現在はゲームの音をPCのライン入力にしてやっているのですが、ゲームだけしたい場合でもPCをつけるかプラグを差し替えなきゃいけないので非常に面倒です
  • そこで、2つのミニプラグ出力を1つのミニプラグ出力にすることが出来る製品を探しています一応変換プラグを持っているので「2プラグ→1プラグ」や「2ミニプラグ→1プラグ」とかでも大丈夫です常時通話するわけでもゲームをやるわけでもないので、入力ごとにトグルスイッチか音量調整機能があると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2入力音声を1出力に

最近ゲームをやりながらPCで通話をするという事が割とあるので同時に音声を聞きたいのです 現在はゲームの音をPCのライン入力にしてやっているのですが、ゲームだけしたい場合でもPCをつけるかプラグを差し替えなきゃいけないので非常に面倒です そこで、2つのミニプラグ出力を1つのミニプラグ出力にすることが出来る製品を探しています 一応変換プラグを持っているので「2プラグ→1プラグ」や「2ミニプラグ→1プラグ」とかでも大丈夫です 常時通話するわけでもゲームをやるわけでもないので、 入力ごとにトグルスイッチか音量調整機能があると嬉しいです。 「2ミニプラグ入力をミキシングして1出力に出来る製品 可能であればトグルor音量調整機能付き」があれば紹介してください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

音量調整はありませんが、ミニプラグの切替器なら下記製品がありますね。 SONY SB-A40 製品情報 http://www.sony.jp/av-acc/products/SB-A40/ 以上、ご参考まで。

bos_dag
質問者

お礼

同時に聞くことも出来るし設置も簡単そうだし良さそうですね! ありがとうございました

その他の回答 (6)

• mozofunk
回答No.7

ベルキンのロックスターは如何でしょうか? アマゾンあたりで検索してみてください。

bos_dag
質問者

お礼

締め切り忘れていたのでもう解決していたのですが、この製品もいいですね。 今使っているのが壊れるか何かしたらこっちを使ってみようかと思います ありがとうございました

回答No.6

再び iBook-2001 です♪ 補足をいただき、ありがとう御座います。 まず、オーディオミキサーのモノラルチャンネルを利用、という点ですが、モノラル入力部分は、出力を左右どっちにするか、左右同じ音でセンターにするか、やや右、やや左、とういう具合に音量差で左右に音源を振り分ける「パンポット」という機能がついています。 このため、入力1を左に、入力2を右に、という具合に扱えば、ペアでステレオ運用が出来るんですよぉ。 PS4からディスプレイ経由の音声、PC録音などを行なわないのであれば、ミキサーへ、PC出力もミキサーへ、ヘッドホンやイヤホン、スピーカー等をミキサー出力から、という使い方が有ります。 PCにPS4の音を入れたい場合は、ディスプレイからの音声出力を2又分岐ケーブル、あるいは分岐の変換プラグ等で、ミキサーとPCへ通して上げてもオッケーです。 (この場合、ミキサー側ではディスプレイから直接入った音と、PC経由の音が入り、場合に依っては一緒に鳴らすと混濁する事も考えられますので、適宜ミキサー側で操作してあげて下さい。) ただ、この方法は、「パッシブミキサー」では対応出来ません、ラインレベル信号をヘッドホン/イヤホン駆動するための増幅回路(アンプ)が無いから、、、、 PC用のパワードスピーカー(アクティブスピーカー)で、イヤホン端子が備わっている機種を利用している場合には、パッシブミキサーも活用出来ます。 (パッシブとは、アクティブの逆で、単純に言えば電源を必用としない。ミキサーの場合は減衰回路のみで構成され、増幅回路が無い、という意味に成ります。) この他に思いついたのは、上記のミキサーをAVセレクター類に置き換える。 この場合、PS4からのディスプレイ音声出力がイヤホン用である事、が前提に成ります。 こちらも、上記のミキサー利用と同じで、必用であれば二股分岐も可能です。 ただし、ディスプレイ側の音量調整機能を利用する必用が有りますし、これによりPCへの入力レベルも変わってしまう。 セレクターは、文字通り切り替え器で、パッシブ構成、通常はラインレベルを扱いますが中に電子回路は無いので、イヤホン/ヘッドホン信号を通してもモンダイは有りません、おそらくスピーカー出力レベルでも10W未満の少電力なら実用上でモンダイは無いでしょう。 あれこれ端子変換は有りますし、PC無用時の音量はディスプレイ側で操作するしか無い、という制約は有りますが、一応利用可能だと思いますよ。 まずは、思いついたままですので、参考に成るかどうか、、、(汗)

回答No.5

はじめまして♪ 補足訂正を。。。。 mpascal様のリンク先は、「オーディオミキサー」の一種では有りますが、mのラル音声のみなので、今回は出番話でしょう。 RandenSai様とHigurashi777様のセレクターは、実際の利用環境によっては活用出来そうですが、両方の音を一緒に聴きたいときは使えませんし、その都度配線替えも面倒の様な気がします。 dimio38様が示した物は、一つの出力を2つに分ける、という物で、2つの入力信号を入れてはイケマセン。リンク先の変換端子は壊れませんが、接続した機器が壊れる可能性が有ります。 電気は繋がっていれば方向が決まっている訳じゃないので、ゲーム機の出力がPCの出力に押し込まれ、この逆も起り、相互の回路に過剰な負荷が加わります。出口から関係のない電気が入ってくるんだから、、、、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、現実的にはどのような構成なのかを確認しませんと、どんな応用技が使えそうなのか、想像もできませんねぇ。 一応、PC本体からの音、あるいはPC用スピーカーからの音等が考えられそうですが。。。。 PC本体の音であれば、PCを起動しないと、どうしても音は出ません。 もし、PC用スピーカーを利用されているのならば、PCの音声出力とゲーム機の音声出力、これらを切り替えて利用したり、ちゃんとしたオーディオミキサーを用いて利用する事が可能に成ります。 オーディオテクニカの製品なら、、 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=868 ART ( エーアールティー ) / Split Mix4 *ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=147^ACSM^^ BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 502 *ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX502^^ YAMAHA ( ヤマハ ) / MG06 *ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814^MG06^^ MACKIE ( マッキー ) / 402VLZ4 *ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=466^402VLZ4^^ などが利用可能です。 オーディオミキサー系では、「ステレオミニ」端子をほとんど採用しません。 あくまで「標準サイズ」のフォン端子を利用しますので、それぞれ変換ケーブルなり、変換プラグを用います。 また、上記の製品では「モノラル入力チャンネル」を、2つ利用すればステレオペア入力として利用出来ますので、そのあたりの計算も含めて、ステレオ信号が2組利用可能な製品をチョイスしてみたつもりです。(さらりと眺めただけなので、間違っている部分が有りましたら、どなたかご指摘くださいネ。) 追伸:先の回答者様の状況、実は 某 知○袋 などでは、速攻回答で速攻締め切り、というQ&Aで、良回答とされている事が多々有ります。こういう知識がネット上で広く知られていますので、御回答者様をせめてはイケマセンよぉ。

bos_dag
質問者

お礼

解説ありがとうございます 肝心の構成を書いてませんでしたね すみません PS4 --HDMI--> ディスプレイ --ミニプラグ--> PCライン入力&PC音声 --ミニプラグ--> ヘッドホン 現在こういう構成になっています PS4の音声がPCを経由してるせいで、PCをつけるかヘッドホンをディスプレイに差し替えるかしないとPS4の音が聞こえない というわけです これを PS4 --HDMI--> ディスプレイ --ケーブル--> ミキサー PC--ケーブル--> ミキサー という状態にしたいのです 本格的に音を楽しみたいというわけでもないので流石に1万を超える商品は買えません… この中だとSplit Mix4が良さ気ですね ミニプラグが使われないのは存じております なので変換プラグはありますよというのを書き足したわけです。 「モノラルを2つ使ってステレオに」というのは初めて知りましたね 変換プラグとケーブルが倍必要になるのは面倒ですが検討してみます ありがとうございました 答えてもらってる時点でありがたい事なので責めるつもりは毛頭ないです

• dimio38
回答No.4

聞いている機器は何ですか? スピーカー、イヤフォン、ヘッドフォン? 単純に2つの入力を1つにするものもありますが、音量を気をつけないと壊れる危険性もあるのでは。 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1250

bos_dag
質問者

お礼

ヘッドフォンです 説明不足でした すみません これは1入力を2出力にするものでは…?

• RandenSai
回答No.2

まじめに複数の音声を一つにまとめる場合は、オーディオミキサーが必要です。No.1の回答はそれですね。 もし同時に鳴る必要がなければ、単純なオーディオセレクターの方が電源不要でお手軽です。 アマゾンの例 http://goo.gl/O0xPxW とにかくコストを抑えたい場合は、百均でゲーム機AVセレクターを買ってきて、これの音声(赤白)だけを使う作戦もありでしょう。

bos_dag
質問者

お礼

2つの音声は同時に聞きたいんです たまに片方だけ聞きたいってことがあるのでトグルか音量調整があれば…っていう事が言いたかったんですよ 分かり難くてすみません

• mpascal
回答No.1

変換プラグが必要だけど、こんなやつでいけそうですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMX400%5E%5E

bos_dag
質問者

お礼

おーまさしくこういうのです! ですがモノラル入力ではなくステレオなんです… 変換アダプターじゃなくミキサーで調べたほうが出そうですね ありがとうございました