• 締切済み

Experia Z1 SO-01F の調子が悪い

標題の機種を今年の一月に購入しました。ひと月位前から反応が極端に鈍くなりました。例えば、着信メールを開こうとしてメールのアイコンをタップすると、次の画面がなかなか現れなかったり、次の画面が比較的早く現れても、次に「受信メール」をタップすると次の画面が現れるまでに20秒位かかったりするのです。電話をかけようとしてかけたい相手を探し出すのにも時間がかかりイライラすることが多々あります。ドコモショップへ2回調べてもらいに行きましたが、1回目は『時々再起動をかけてみてくれ!』と言われ、2回目は『実行中のアプリが1.3GB使っているのが原因』と言われ、以降〈Clean Master〉を頻繁に使ったりしているのですが、やはりスッキリしません。私は特別多くのアプリを入れていると自分では思っていないのですが、実行中のアプリが1.3GB使っているというのは異常なのでしょうか? またこの程度で反応(アクセス?)が鈍くなるものなのでしょうか? そこで、ドコモインフォメーションセンターへ電話してみましたところ、本体の故障のような気がするので、ドコモショップへ行って購入から1年未満の本体の無料交換を受けるよう勧められました。ドコモショップへは今度で3回目、しかも行くと必ず1時間以上待たされるので、今度こそイッパツで新品と交換して欲しいと思っているのですが、果たして「ハイ、ワカリマシタ」という具合になるかが疑問なのです…………。 因に本体に入っているデータは以下の通りです。 電話帳/771件(4MB) メディアファイルが 画像/189件(289MB)動画/1件(266MB)音楽/10件(82MB) 通話履歴/90件(11KB) スケジュール・メモ/42件(289KB) 以上、どなたか助けてください。良いアドバイスをお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

御役にたつか分かりませんが自分の経験談です 去年Z1発売日から使い始め何の問題なく使っていました。 で、6月に画面を割ってしまい保険を使い新品本体に変えました。 そしたらhirogood 様と同じ症状になり苦悩の日々が続きました。 (画面消灯しているのに本体が発熱したりもした) で、Androidバージョンアップで4.4.2に変わったら全て改善されました。 一度バージョンを確認して見てはどうでしょうか

hirogood
質問者

お礼

ありがとうございます。 Androidバージョンは、既に4.4.2になっております。

関連するQ&A

  • ドコモ F05D 不具合について

    題名の通りです 買ってまだ8ヶ月 既に修理2回の無料全とっかえ1回 再起動の問題で一度目だしてその次に充電がされないという内容で修理にだし、ショップを変えて また充電されない件で無料取り換えをしてもらって(多分1ヶ月前ぐらい) それでまた充電が朝になると消えてる、再起動ループに一度出くわして、その後も勝手に電源落ちるのでショップに行ったところ…… アプリアプリと言われました 一度目行ったときにアプリの要領をできれば半分以下に…と言われたんで その通りにして今まで過ごしてました ちなみに今日行ったところの店員の言い方は貴女がアプリを入れすぎているからとか、再起動しても実行中の欄が半分以上ある とかいわれて修理だしても変わらないって何回もいうのであきらめて帰ったんですが… みたところ実行中をしめてるのは元から入ってたドコモのアプリで自分で入れたやつがその実行中の欄に入ってたのなんてlineだけ。 458MB中40ぐらい。 しかもすべてや ダウンロードの半分に抑えろって言われてたところも3分の1ぐらい(2GB中600MBぐらい) 本日店員にもっとアプリ減らしてくださいとか言われて帰って確認したらこれです これだけの要領しかないし、600中200かそこいらはドコモ純正のアプリ これで修理も交換もしても変わらなっていわれたので本社にといあわせて同じ説明をしたら アプリより本体なんじゃないかなと思います、見てないのではっきりとはいえませんがっといわれました(簡潔にいうと) それで本社から聞いた内容を踏まえてショップにかけなおしました。 それで言い訳ばかりしてるんで上司にかわってもらって特別機種変更できないのか聞いたら 特別機種変更の存在すら最初否定されました…… でも、F05Dで特別機種変更を私と同じく数回修理出しても改善されなかったという人がいったら許可出たというのを2件ぐらい知ってるのでそれを言ったら 「でもそれは私じゃ判断できないので上に掛け合ってみます」と返されました 否定していたくせにあることを認めているっておかしくないですか? それで折り返し電話来たと思ったら無理ですっていわれました。 朝起きたら充電ないことあったり再起動したりなんてしてるのに対処もなくアプリのせい でもこっちがそういうのに詳しいことがわかるとひたすら言い訳 結局そんなにいうならまた無料でとりかえますみたいに言われましたが変えても変わらないとおもうんですよ… 実際今のがそうだし アプリっていうのもわかりますが、限度というか…ここまで抑えてやれるだけのことやってるのにこの調子 どうしたらいいでしょう? ショップをかえようにも地元もだめ、今回もめたのは西船橋店ですこし大きめなところです つぎこれ以上のところ行こうとすると津田沼までいかないとなります どうしたらいいでしよう? 新しいの買うにも1年2ヶ月分残ってますし…… 詳しい方や関係者様みかけたらご回答お願いします AUにも移ろうか検討したんですがそれもそれで金かかるので… 特別変更認めてくれたらどんなに楽なことか… こんなにトラブル多いのにメーカー自体も対処する気がないそうなので・・・・。

  • experia acro HDがフリーズします

    こんにちは。 ここ3週間ほど、Xperia(TM)acro HD IS12Sが頻繁にフリーズをして、困っています。 症状は以下の通りです。 症状1. メール(キャリアメール)、LINEを受信すると、フリーズする。 対処:動かないので、再起動。 症状2. アラームを止められない。 対処:止める画面が出てこないので、再起動。 auショップに相談したところ、空き容量は増やしておいてください。とのことでしたので、 アプリを削除し、極力減らしました。それでも効果はなかったので、初期化も行い、今現在の本体メモリーは1.4GB空き、RAMは215MB空きです。 ホーム画面も応答することがないときもあり、どのボタンを押しても動かず、しばらく放っておいてみましたが、やはりそのままとなっているので、また再起動。 ウェブ閲覧は、まったく問題がありません。 auショップの店員さんに、新しい機種を勧められましたが、購入して一年、もう機種変更をしなくてはいけない状況なのでしょうか? ネットで、フリーズ等で調べても、同じような症状が見受けられず、困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 写真・ビデオを削除しても容量が増えないiPhone

    iPhone6s バージョン15.8です。 毎月「iCloud+2TBのストレージ付き」を1,300円で購入しています。 「設定→一般→iPhoneストレージで iPhoneの「使用済み:1.8GB/32GB」で割合を占める全体が5.4cmで Appが3.5cm、写真が7mm、メールが5mm、システムデータが5mm、あとの内容はわかりませんが1mmもないです。 「使用済み:31.8GB/32GB」だと空きが0.2GBでビデオ撮影ができなかったり、写真をPCメールに添付送信ができなかったりして困っていて、写真アプリの写真・動画を削除し、その他の「最近削除した項目」も削除していて、まだ途中です。 アプリが半分以上なのでアプリを削除したり、アプリを取り除くにしていますが空きができません。アプリをもっと削除した方が空きができるのは早いでしょうか? 内訳は次のとおりです。 【そのままにしているもの】 YouTube:17.17GB  写真:4.1GB VLLO:3.33GB LINE:536.4MB Safari:34MB ヘルスケア:14.1MB ICloud Drive:4.8MB メッセージ:4.6MB 連絡先:3.9MB FaceTime:1.9MB iTunes Store:725KB ウォレット:78KB 電話:33KB 【アプリを取り除いたもの】 メール:3.25GB X:29.1MB メルカリ:28.9MB Chrome:27.7MB Coke ON:13.1MB リマインダー:10.6MB バックアップ: 8.5MB メモ:7.4MB PayPay:6.8MB りそなグループ:3.7MB QRコード:3.1MB ファイル:2.2MB PayPayフリマ:2MB ショートカット:1.5MB カレンダーとリマインダー:774KB 計算機:242KB ボイスメモ:233KB ウォレット:78KB 電話:33KB インスタグラムもですが表示されていないです ------------------------ 写真・ビデオをSDカード等に移したらいいことは知っていてしたこともありますし、しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Facebook登録

    Facebookに登録したいのですが、電話番号は使用したくないので『またはこちらをタップして携帯メールでアカウントを認証してください。』をタップしてメールアドレスを入力しても何故かタップを押す前の画面(画像の画面)に戻っていて有効な電話番号を入力してください。と書かれています。これはどうすればメールアドレスの入力ができるのでしょうか?アプリの再起動や本体の電源を切るなどもしました。

  • SO-02Fでdocomo ID認証エラー

    xperia Z1f(SO-02F)使用です。 購入後、本体設定だか初期設定だか(ステップ毎に設定していくやつ)をおこなったところ、 「docomo IDエラーが発生したため、ご利用になれません。」が出るようになりました。 ・Wi-Fiオフになってます(オンにしてもダメでしたが・・・)。 ・docomo IDを削除してIDをメールアドレス・携帯番号以外に変更してもダメ。 ・ネット、メールは使えます。 ・ウィルス対策ソフトは「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」使用。 ユーザー設定→ドコモのサービス/クラウド→アプリケーション管理→アップデート一覧で、 docomo ID設定のアップデートがおこなえるようですが、そもそもこのダウンロードが出来ません。 (一瞬、「ダウンロードに失敗しました」というメッセージが出る) ちなみに、このアップデート一覧で出てくるアプリ全てのアップデートが出来ません(ダウンロード出来ない)。 playストアなどからのダウンロードは出来ます。 また、playストアからダウンロードしたアプリのアップデートは出来ます。 これらの情報から、何か考えられる原因・対処方法はありますでしょうか? ドコモショップで聞いても分からず、本体初期化しかないと言われました。 初期化や交換は面倒なのでしたくないですし、docomo IDが使えなくても今のところ不便は無いのですが、やっぱりちょっとスッキリしないので何か分かればと思い、こちらで質問した次第です。

  • ウォークマンZ 動作重い

    ウォークマンZの16GBを使っています。 いろいろなアプリ(ラインが多い)をしていて、とても動作が遅く、カクカクしています。 タップして、画面が表示されるまで10秒以上かかります。 ラインをしているときは、すぐに、「ラインは応答していません。このアプリケーションを終了しますか?」 とばっかり出ます。   何が原因なのでしょうか?  アップデートはしっかりしています。

  • SH03Fでメールを使えるように設定したい

    長男の初スマホとしてドコモでキッズスマホSH03Fを買いました。 今は次男が使っています。 使用時間が制限できるので次は弟が使う予定です。 ですが、使用料金を下げるためにドコモから ドコモの回線を使っているmineoに切り替えました。 通話やネット利用もできるし、 利用時間制限をかけられたままなので助かっているのですが 新しいmineoのメールアドレスに設定することが出来ません。 ドコモからは抜けたので、 ドコモのメールアプリではメアド変更設定画面にすら入れません。 グーグルでアプリを落とすことも出来ないし困っています。 シャープに問い合わせようとしましたが、 問い合わせもドコモにしか出来ないようになっていて ドコモを抜けたのでそれも出来ません。 SH03Fで何とかメールが使えるようにはならないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SONY・XPERIA・XZ・docomo(SO-

    SONY・XPERIA・XZ・docomo(SO-01J) 便利な使い方を知っている方教えて ゲームと動画ばかりで他の機能を無視 インストールされている便利なアプリも 何に使うのか意味不明? ブラッシングモデルって何? 外部SDカード(256GB)の場合 ゲームアプリとかSDカードに移せる? 本体は32GBしか無いみたいなので docomoのアプリ消したり無効化しても 大丈夫なのかなぁ? 何を消したり無効化しても大丈夫か 教えて欲しいね

  • ドコモiphone5sメール設定

    ドコモのiphone5を使っていますが、不具合が見つかりituneにバックアップをとった後、新しいものに交換してもらいました。 新しいiphone5sにバックアップを復元したのですが、spモードメールができなくなってしまいました。 メールのアプリをタップしても「ようこそメールへ」という画面がでてこれまで開けていたspモードメールの画面が開けません。 しかし、メールはきちんと着信しているようで、「新着メッセージがあります」と言うお知らせ画面は出ます。 「了解」をタップしてメールのアプリをタップすると先ほど書いた「メールへようこそ」の画面が出ます。 これまでどおり、spモードメールを受け取るようにするにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • アプリをいっぱい入れすぎたせいでしょうか?

    私はdocomoのN-06Cのamadana brounを使っているのですが、 今朝から起動できなくなってしまいました。 今朝に本体のストレージがよく変動するからと確認したら、80.00KBしかなくて、 いつもだったら再起動したら解決しましたが、今回はそういう訳にも行かずに 黒い画面に白抜きで「docomo」と出てから、 白い画面になってamadanaのロゴが出て起動音が鳴るところまではいいのですが、 しばらくこの画面になってから画面が消えて、ロック解除の画面にならず、 そうかと思ったら、また黒い画面に白抜きのdocomoがまた出て・・・のループ状態になってしまいました。 今になっても状態は変わりません。 アプリを大量に入れていたので、それが原因なのでしょうか? ドコモショップに持って行くしか無いでしょうか?