• ベストアンサー

ガンプラのポリキャップとプラサポについて

ichido_dakeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ナタク作ったことはないのだけども、EW版って事はうちにあるサーペントカスタムと一緒で ポリキャップのランナーはPC-120でしょうか。 以下、ポリランナーとむき出しなうちの完成品見ながら推測で回答です。 まず一点気になったので。 ウェーブのプラサポは対応するウェーブのポリキャップ(例えばPC-03プラサポならPC-03)のサイズに合わせて作られているので、そのまんま適用することはできません。 どーしてもということなら、軸径から見て「PC-03プラサポ」の(2)のほうを元に幅やら内寸を削って合わせることになります。 ※それでも使えるのはパーツA~D、おまけでQくらいかと 四肢パーツ側もポリ隠しを見越した寸法取りはされていないので、必ず関節周りのどっかを削ることになります。 個人的には市販部品を使うより、なるべく薄手のプラ板(イエサブのプラストライプ0.14mmやらふつーに0.3mm使うやら)でポリを現物あわせに包んでしまったほうが楽で早い気がします。

moon0913
質問者

お礼

回答が遅くなりました。大変参考になりました。助かりましたありがとうございます。