• ベストアンサー

カバー曲で良いものを教えて下さい。

bonky653の回答

• bonky653
回答No.7

あまり有名ではありませんが、PENGINという沖縄出身の3人組のグループが 19(ジューク)の代表曲「あの紙ヒコーキ くもり空わって」をカバーしてます。 PENGINの「FAMILY」というアルバムに収録されています。

KrimaxMisac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲はしらなかったので、オリジナルとカバーいずれも聴いてみましたが、私個人的にはカバーのほうが好きですね。アレンジも今時っぽいですし。でも原曲は若者っぽい荒削りな雰囲気がありますから好き嫌いが分かれるところですね。このアーティスト結構有名なんですね。 Youtubeの再生回数も多いですし。