• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows イベントビューアのエラー

windows イベントビューアの 「windows ログ」内の<システム>をみていたら いくつか、エラーが見付かりました。  皆さんの パソコンでは、どうですか? http://news.mynavi.jp/articles/2011/04/25/w7/  下記の様式で「アンケート」よろしくお願いします ・OS : Windows8.1 ・メーカー/機種 : 自作機 ・レベル : 警告、エラー、重大 ・内容 : ※自由に書いて下さい  システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。 このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、 または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。  他いろいろ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

例外コード0xc0000005エラーが出ています(泣) 「IEの動作の停止」の、アプリケーションエラーです。 ↑「検索ボックス」に文字を入れ「Enter」を押すと出る時は出ます(泣) 開きなおすのでほっといたのですが、気になってきています!!! モジュールパスは「MSHTML.dll」で、メモリアクセス違反??のようなのですが・・・解りません(号泣) OS:Windows7 メーカーNEC レベル?エラーですかね??

質問者からのお礼

ありがとうございます アプリケーションエラーですか~

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Windowsログのシステム見て見ました。 定期的(?)に「警告」がありました!! ソースが、DHS ClientEvents。イベントID、1014。 「名前ib.adnxs.comの名前解決は、構成されたどのDNSサーバーからも応答なくタイムアウト」 ・・・よく解りませんが(苦笑)globefさまにも、何か出ているのでしょうか?

質問者からの補足

>globefさまにも、何か出ているのでしょうか?  本文に書きましたが 結構出てますよwww  別に対策とかを聞きたいわけでなく 他の方は、どんな「イベントビューアのエラー」という 素朴な疑問です

• 回答No.1
  • jacal09

コマンドプロンプトからscannowを実行すると運が良ければ修復される場合が有ります。