• ベストアンサー

軽微な職場の備品などの窃盗‥

職場で傘を盗まれたであるとかはさみを盗まれたであるとか、そういった軽微な物(現金以外)の窃盗で警察は動くのでしょうか?最近職場のものがよくなくなります。現金だったら動くのだと思いますが、物の盗難は高価な物なら動くのでしょうか?またどういった処分がくだされるのでしょうか? ‥被害が軽微なら現行犯で警察に突き出しても特に処罰はないと思いますが‥どうなのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200922
noname#200922
回答No.3

はさみや傘がなくなったとか無くしたんじゃね?で終わりかと思います。 そんなんでいちいち警察来てたら、家でボールペン無くなったんだけど…とかでも来なきゃだね! 警察はあなたの無くしたもの捜索係じゃないです。 警察が職場にきて実況見聞… 上司「何か事件かね?」 あなた「私の傘が~」 コントか(笑) 持ち物にはちゃんと名前を書いておきましょう。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

相手にされない。

• area_99
回答No.1

外部の人間ですか? でなければ窃盗ではなく”横領”です。

newwave0603
質問者

補足

たぶん職場の人です‥たぶん