• ベストアンサー

素手で弾くアコーステックギター

bosamagaの回答

• bosamaga
回答No.5

わたしは「"Pop"HEAVY PAT.PENO」というサムピックにフラットピックが付いているような形状のピックを使っています アップもフラットピックのように使えますよ ストロークをすると減りが早いのが短所ですが PPMが演っているカーターファミリーピッキングのように 人差し指でストロークする奏法に向いているかもしれません

uminogoo
質問者

お礼

ありがとうございました。そんなピックが販売されているなんて初めて知りました。一度、そのようなものがあったらいいなと思い自作を考えたこともありましたが。近所の楽器屋では売っていないようですので、御茶ノ水あたりで探してみます。