• 締切済み

pdfで送られてきたデータの取り扱い方

現在の状況です。 イベントのDMを作ろうとしています。 イベント会場のロゴを使用するのが規定となっています。 先方から、アドレス、会社のロゴ画像などすべて含まれたデータが pdfで送られてきました。 自分はpdfを使ったことがありません。(閲覧は可能)が・・・ 「そのデータ部分をコピーし、ワードなどに貼付けてDMを完成させて またpdfに変換して送る」 (勘違いしているかもしれませんが、たぶん変換できるのかな?と) で、正解でしょうか? もし詳しい方おられたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。 ※こちらはMacで、 フォトショップ、officeのエクセル、ワードなどは揃っており それらの使用は慣れています。 DMのだいたいの作成要領も自分なりにわかっているつもりです。 フォトショップで作ろうとしたら、それはNGといわれました。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

Photoshopで画像解像度 350dpiの設定でPDFファイルを開いて、切り抜き、貼り付けして別名保存です。 普通、エクセル、ワードで作るのもNGです、最低でもIllustratorを使います。

hoenzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

ロゴデータならイラストレーターでそのPDFを開いたらロゴを取り出せませんか? ロゴが画像として作られているものなら、フォトショップでも取り出せるかもしれません。

hoenzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。